SSブログ

コキャン痛再び [からだからだ]

コキャン痛(鼠径部痛)は、やはり治ってなかった。
グスン( ;∀;)

10月20-21日、11月23-24日とこれから月一で100マイル走がある。
いずれもレースではなく、ラン友による自主企画のファンランなんだけど、
出るからは完走したいということで・・・
週3,4回、夜な夜なジョグを再開

今年は9月の台風の影響か銀杏爆弾の投下が多いので、いつの近所の公園ぐるぐるは
靴底が異臭の元を付着する可能性が高いので、避けて1周のコースを走っている。
(13kmか16kmの小回りか大回りの2コースあり)
ラストだけ坂を含む1.3kmのみダッシュというメニュー
やはり夏と違って涼しいとジョグは気持ちいい。

ジョグを終えたら、ストレッチしてスクワットなどしてから帰宅し、BCAAと豆乳を投入して
シャワー浴びてチョットおやつ食べて25時までに寝るというのがルーティン

で、朝起きるとかつてのコキャン痛が起きている。
ただし、起きてしばらく動くと痛みは消えるので、症状は以前より軽い。
とはいえ、この痛みとは長い付き合いになりそうだ。

ちなみに症状の軽減には股関節のストレッチ(あぐらで両足裏を付けて、股を左右に開くやつ)と大腿筋のマッサージが効くと最近思っている。

そんなわけで100マイル走に若干不安はあるけど、楽しめたらいいなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。