SSブログ

真夏のロングライド大好き? [チャリ練]

7/25 200kライドをすべく朝8時に自宅を出発

甲州街道~道志みちで山中湖へ行こうと思ってたけど、大垂水峠を越えた時点で10時過ぎ暑さも増して来たので計画変更
更に甲州街道を進み猿橋経由で松姫峠へ向かうことにした。
深城ダムを越えていよいよヒルクラかと思ったら新しい松姫トンネルが知らぬ間に出来ちゃっていて、以前の左側のルートは通行止めになっていた。
仕方な~く、新しく綺麗で立派な松姫トンネルへ入る。涼しく快適で後ろから車が一台も来ない中、4%程の上り勾配が2kほど続き、もう1k進んで計3060mを抜けきる。
P1000995.JPG
やっぱり松姫峠に向かいたくなり、小菅側から戻る形でヒルクラへ
この方向で上るのは初めてで道が広くつづら折りも少なく上り易いけど、ちょっとつまらない。
で峠到着 ちなみに大月側へは現在抜けれらない(10/1までらしい)ので、道が荒れていた。
P1000998.JPG

折り返して小菅村~奥多摩湖へ下る。
(湖畔のトンネル内の水たまりが多くて泥跳ねが激しく、帰宅後の洗車と洗濯に難儀した)
その後の吉野街道、五日市街道は暑さとの戦いになる。
1時間おきに休憩し、コンビニのトイレでジャージとパンツを水で湿らし、ドラックストアでテスト用の冷感スプレーかけまくり、どうにか家にたどいたら、もう、18時過ぎだった。

でも暑さにやられまくる真夏のチャリライドが大好きだ~(^_^;)

203.1k 7時間58分 av25.5k/h 1780mUP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。