SSブログ

元は空っぽ [よもやま話]

人は器だけで、元は中身は無く空っぽ

自分一人じゃ少しも中身を埋めることはできない。
高等生物の発生過程でも最初は腸(いわば筒)で空洞だったはず

中身は元々自分の外にあったもの
徐々に溜められるけど、少しづつ時には大きく入れ替わっている。

中身には物質だけじゃなくて、想いみたいものもある。

だから、本来の自分なんてありゃしない。
他からの欲求を勝手に解釈して、それを自分と思い込んでいるに過ぎない。

人の違いは器とセンサーの違いとわずかな違いだけ
まあ、特にセンサーは他の影響を受けて大きく変わるはず。

他からの欲求を広く浅く受けるもの、狭く深く受けるもの、それぞれあるだろう。


と取り留めのないことをふと思うこの頃です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。