SSブログ

2回目は最後まで [チャリ・レース]

やらないとね。
といわけで先週日曜5/12のことだけど、第2回クロモリロードレース4時間ソロの部に参加した。

場所は群馬CSC
昨年第1回も4時間ソロに参加したんだけど、何だか精神的にきつくて2時間でやめた。

さて、第2回の結果は~無事4時間完走できましたとさ。

レース経過をざっくり書くと

4周目の心臓破りで先頭集団から千切れ
先頭集団から落ちてくる人も吸収し、8人ほどのグルペットを形成
グルペット内で1/4ぐらいは前を引いていたかな。
中盤以降少し強めに上りで踏んで集団の脚を削っていこうと秘かに目論んでいたら
イナーメな人に登りで踏むのをいさめられ、おとなしくしていたら
案の定、最終回の心臓破り手前の3人のペースアップに付いていけず、
さらに1人がペースアップ、
そしてオイラを含めた3人で最後までと思いきや
ケルビムな人が最終ストレート前でアタック
それにも付いていけず・・・
結局9位

う~む、弱し

表彰式は当然パスして帰ったら、この大会5歳刻みで3位まで表彰だったので、
後日45~49歳で2位の賞状が送られてきた。
でも正直うれしくないだよね。
完走者42人と参加者も少ないし。

記録 22周 4:08'24" (1位は23周 4:00'08"、グルペット最高は4位で22周 4:08'09")

それにしても22周も走ると累積獲得標高は1950mにもなるんだね。
そりゃ~後半しんどくなるわけだ。

2周目の余裕の頃
P1010147.JPG
グルペットの前を引くのだ
P1010183.JPG
応援犬 ジャック君
P1010140.JPG
P1010144.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。