SSブログ

機材より脚なのだから [チャリ・レース]

薄曇りで10℃もいかないの肌寒い天気でテンションも下がり気味だったけど、
JCRCシリーズ第3戦in群馬CSCに参戦してきた。

今回も懲りずにBクラスで出走
6周回36kmで11:02スタート

1、2周目はペースはそれほどでもなく心臓破りでも何とか持ちこたえたが、
3周目で少しペースが上がり、心臓破りでやや遅れ気味になり、
どうにかその後の下りと登り返しで集団のケツに着く。
しかし、4周目のS字を下った後のダッシュで遅れ、その後の2段坂で千切れでしもうた。
そして4周目の最後の方で同じく千切れた40代らしきオヤジ3人組でローテしながら進むことに
最終回の心臓破りの2つ手前のコーナーで1人が何故かアタックし、オイラを含めて2人は見送る。
心臓破り後の最終コーナーの後のストレートでもう一人のスパートをオイラは見送り
結局1人でゴール むなしい・・・

千切れても少しでも前着を目指す、これがレースの基本なんだろうけど
どうもオイラはダメなんだよねぇ

それにしても今日は新兵器を投入したんだけど・・・
やはり機材より脚を鍛えるのが優先なんだよなぁ~

新兵器の紹介はいずれ・・・
写真から判る人もいるかもね

P1010061.JPG

※リザルト追記:出走47名完走45名中ブービーの44位
        6周36km、タイム1:02:03.662 、トップ差:03:59.359 、Av.34.80km/h
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。