SSブログ

3km3時間半 [ホリデー]

次女とONE PIECE FILM Zを観に行ってマイカーでの帰り
爆弾猛烈低気圧による首都圏の突然の大雪で・・・

立体駐車場を出るまでに2時間
駐車場を出てから家まで3km弱、FRでサマータイヤのマイカーは
のろのろながらも後輪をズリズリうねうねさせながら進む。

しかし、20分ほどかかって駐車場に至る最後の交差点を右折したところ
15cmの新雪につかまり完全にスタック!
その後1時間、うちの家族4人全員、ご近所さん4人で
駐車場までの150mと駐車場内をせっせと雪かき
タイヤの空気をかなり抜き、少し進んではバックしてを何度も繰り返す
それで、ようやく駐車場に収納完了

といっても本来の奥の駐車場所に入れるのはとても無理で、
空いていた一番手前の場所に大家さんに頼んで置かせてもらったのだ。

こんなに大雪になるならマイカーで出かけなかったんだけど、想定外
サマータイヤ、FRがこんなにヤバかったとは、トホホ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。