SSブログ

ナイトハイカー♪ [ハイク]

我が家で3年余り待機していたオスプレイを引っ張り出し、
流星群でも見に行こう~と☆

そう、コイツでねっ
P1370374.JPG

8/13鴨沢バス停そばの駐車場にマイカーを置いて20時から登山開始
約8kg程のザックを背負って両手ストックを使いつつ高度を上げる。
それにしても真夏の真夜中に生温かい風を時折感じながら
誰もいない山道を行くのは気持ちのいいものではないよね。

2時間半で石尾根に出るとようやく涼しい風が吹いてきた。
しかし空は曇が厚く時々霧雨状態
それでも奥多摩小屋付近のテント場は結構な賑わいだ。
静かに通過して山頂を目指す。

雲取山避難小屋に着くと、小屋から出て夜景を眺めていたおっちゃんに静かに挨拶して
オイラもしばし東京夜景を楽しむ。

23時10分雲取山頂に着きセルフで1枚パチリ
P1370371.JPG

そして水を補給するため雲取山荘へ降りるが途中暗くて少しロスト
山荘で元気水をいただき、ボドルにも補充する。
巻き路を使い石尾根に出て、奥多摩小屋のテン場に戻った。

さ~て、ツェルトを張って、一寝入りしようか
とも考えたけど、天気は回復しそうにないし、
明朝雨の中を下山するのも面倒と思い、このまま下ることにする。

高度が下がると当たり前だけど徐々に蒸し暑さが強まってくる。
やけに長く感じる下りを時たま軽く走って
翌8/14、午前2時13分にバテつつ鴨沢バス停に戻ってきた。

バス停そばのトイレ正面にある洗面台下の水道ホースで頭と体を洗う。
おかげでさっぱりして帰宅できたとさ。


8/14その後
朝11時から17時まで寝て夕飯を食べたらまた眠くなって20時から翌朝5時半まで寝てしまった。
こんなに寝たのは何年ぶりだろう?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かとう

峰さんが亡くなられた場所の近所ですね
by かとう (2012-08-22 18:07) 

かげマルッ

そうですね。2年が経ちました。
峰さんとの山行が偲ばれます。
by かげマルッ (2012-08-23 00:50) 

suu

ご一緒したのが懐かしいです。
僕もあれ以来、雲取ってません。もっぱら丹沢が多いです。
もしや動き出しましたかっ?!
by suu (2012-08-27 07:37) 

かげマルッ

山を一緒に登ったのは2年前の夏の鳳凰山が最後だから、ご無沙汰しちゃってるよね。
丹沢も夏はかなり暑いでしょ~

トレランレースに再チャレンジとは考えてないけど、山にはいつでも行ける体にしておきたいんでね。

今度また一緒しましょうぜ。

by かげマルッ (2012-08-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。