SSブログ

帯に短し襷に長し [チャリ・レース]

そういうことじゃないことは判っているけど・・・

今日7/15は、群馬CSCにて開催のJCRC第5戦に参加
Bクラスで10周回60kmのレースだ。

結果は2周目の心臓破りで早くも千切れ
その後は、ほぼロンリネス状態
だから好きなラインを一人で走れて気持ちいい~

しかし、9周目(8周とほぼ半分)で、クラストップにラップされ、ジ・エンド
(オートバイ誘導員から「キャップを取ってくださいね」と一言あり)
完走ならず・・・
一人じゃ気持ちよく走れても速くはなかとです。 トホホ

やっぱ、ファイト一発踏み踏みが170mmクランクでは効かなかった。
172.5mmであれば、もう1,2周は集団に残れた! はず・・・

アップ不足(眠くて着いてほとんど車で寝んね)と日頃の練習不足(特に強度が足りない) 
が原因なのは判っているのさっ
でも、言い訳もしたい今日この頃

というわけで、帰宅して直ちに172.5にしたのは言うまでもないあるよ。


ロードレースに170は短し、ヒルクラに172.5は長し。
兎角、クランク長選びは難しい。 ってかぁ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かとう

そういうオチになりましたか
by かとう (2012-08-01 21:10) 

かげマルッ

分かり難いかなと思って書き足したのさ。

今度のJCRCは172.5で臨み、早めに千切れずに完走しまっせ!
by かげマルッ (2012-08-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。