SSブログ

応援する人を応援に [イベント]

5/18 15:00スタートされたUTMFエイドのボランテイアを応援に行く。
目指すは西富士中学校

6:05に家を出発し、五日市街道から甲州街道に入りそして大月から“富士みち”こと国道139号を進む。
今日もいい天気だ。富士山ど~ん!
IMGP0156.JPG
富士みちで行くのは実は初めて、道志みちに比べ交通量は多いけどアップダウンが少なく走り易い。

河口湖に11時半頃ついて、西湖経由で西富士中学校を目指すが、思った以上に距離があるのね。
朝霧高原のみちの駅でトイレ&ドリンクして結局着いたのが13時半過ぎだった。
家から160kmも走ってしまった。
まあ、このUTMFの選手は自脚で160kmだから、チャリのオイラよりめちゃめちゃタフだけどね。

こんな感じで選手はA8エイド(UTMFの選手はすでに100km走っている)にやってくる。
IMGP0162.JPGIMGP0161.JPG
そして私設エイドを切り盛りするsuuさん、入ってくる選手を案内するjunさん(右)、それを手伝うkurisukeさん
IMGP0157.JPGIMGP0158.JPG

応援してはみたものの、逆にドリンク&うどんをふるまってもらいしっかりオイラもエイドされてしまった。
まだまだレースは続くので、頑張ってねと声をかけて14時過ぎに失礼する。

後はまた139号を戻って(今度は西湖や河口湖は寄らず)、帰ってきたけど・・
とにかく長くてチカレタび。 1日の最長距離更新だったし・・

総走行312.2km, 11:32'56", Av.27.0kmh, Ascent2660m, 15-30℃快晴
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kin29

かげまるさんご無沙汰してます。西富士中までチャリですか!往復ですんごい距離ですね!!!是非お会いしたかったです!UTMFに向けてチャリトレーニングを導入しましたが、かなり効果がありました。
by kin29 (2012-05-21 08:06) 

suu

19日はお疲れ様でした!
びっくりしすぎて、
お会いした時の反応が鈍くてすみませんでしたっ

稲庭うどん、
香港やヨーロッパからの選手達も食べてくれたのが
うれしかったです。
日本食ブーム?にのっかってみました。
ではまた。
by suu (2012-05-21 20:03) 

かげマルッ

>kin29さん 久しぶりです。
いい成績で完走できたようでよかったですね。
実は何気なく先日kin29さんのブログを見たらシクロクロスバイクをゲットしていて乗り始めたこと、UTMFにエントリーしたことを知りました。
チャリ練はほどほどにしておけば、ラン能力を高めること間違いなしとオイラも思います。
しかし、チャリにハマリすぎると、ランに戻りたくなくので注意ですよ!
by かげマルッ (2012-05-22 23:50) 

かげマルッ

>suuさん ハトが豆鉄砲くらったような・・・感じでしたね(笑)
ボランティアお疲れ様でした。長時間運動という点では、選手以上だったんじゃないですか?
あのコシは稲庭でしたか、なるほど美味かったです!

また、いつか一緒に山行きましょう。
by かげマルッ (2012-05-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。