SSブログ

リタイア癖が・・ [チャリ・レース]

群馬CSCで5/13に開催された第一回クロモリロードレースに参加

快晴ながらも風があって暑くないいい日よりだった。
大会もクロモリフレームだけなので、なんか緩い感じの雰囲気でなかなかよい。
参加者も多くないし。
オイラは4時間ソロの部に参加
P1370252.JPG

この群馬CSCでは一昨年のJCRCで12周の最長72kmまでしか経験していない。
11時スタートで早くも1周目の心臓破り坂でトップ集団から千切れた。
後は2~3人でうまく回らないローテをし、長めに前を引きながら周回を重ねる。
もうシンドイので、このあとツーリングペースに切り替えて最後まで走るか、
強めの練習として2時間でおしまいにするか考えていた。

で、2時間経過前に11周を終えるホームストレートで、応援のカミさんに
「次でヤメルよ~」と叫んで
12周のフィニッシュラインを越えることなくリタイア
P1370265.JPGP1370259.JPG
ちなみに11周までの順位は7位だったらしい。

それにしてもなんという粘りのなさ

まあ、充実の2時間ちょい72kmの練習としては、程よい疲れで、渋滞にはまることなく早く帰宅できたので良しとしよう。

それにしても今年のレースは一度も完走してないじゃん。
今度はちゃんと完走しようよ。オレ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

suu

お天気良い画像ですね!
最近は雨が多くて何だか新鮮ですっ。
イエローシューズがもっこりしているのは、
風防か何か被せているのですか?

今週末、すばしり道の駅と富士宮・西富士中学校でUTMFのエイドです。
西富士は19日朝から晩までおりますっ。
よろしければ、チャリ錬がてらお越し下さいませ~
by suu (2012-05-15 21:37) 

かげマルッ

>suuさん
そう、この日曜はいい天気でしたよ。
サイクルシューズにイエローのシューズカバーを履かせています。空気抵抗の軽減も少し期待ですが、実際にはワンポイントのおしゃれです。

今週末ですが、こっそり応援しに行こうと考えていたのが、何だかバレちゃったかなぁ~
西富士エイドにも顔を出しますので、楽しみに待っててくださいな。
by かげマルッ (2012-05-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。