SSブログ

現実は厳しい [チャリ・レース]

群馬CSCでのJCRCロードレースに参加してきた。

ショートボトルで7周42km1時間超のレースは水が足りないかも・・
日向は35℃を超え、日陰でも30℃
1周弱だけ試走をしただけで汗がだらだら。

昨年と同じC2クラスで13:54という最も暑い気温中でのスタート
前目でスタートし、3周目までは心臓破りの坂がやはりキツイながらも
先頭グループ内をキープ
4周目心臓破りの坂で少し離されその後の下りで回しまくって何とか最後尾に着く
5周目はペースが落ちてどうにかグループ内キープ(実は2人が逃げていたらしい。)
6周目、下りのヘアピンカーブ後の切り返しの左コーナーでオーバーラン
ブレーキ掛けて失速気味なり、そこから集団に追い付くまでにえらく脚を使う。
余裕なく心臓破りを上るダンシングしても徐々に遅れる。
またもや次の下りで追い付いたけど、もう脚が売り切れ寸前
最終7周目グループ最後尾でどうにか通過、下りで脚を休め少し復活したかに思えたけど
やはり心臓破りの最後の右カーブでぐっと踏んだら脚が攣る。
で、離されてジエンド

フィニッシュライン手前で千切れたもう一人にかわされて力なくヘタレゴール
1:09'23" 19位 入賞6位とは37秒差

まだまだ、力不足 というより練習不足
ジテツウだけで入賞は難しいやねっ

それにしても暑かった。
最後の1周はボトルの生温いドリンクはほとんどなくなっていて、
コーラ、コーラとブツブツいいながら走っていた。
しかし、終わった後、自販機のコーラは売り切れ・・・

ゲンジツハキビシイ~♪

P1360634.JPGP1360639.JPG

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

マカニ・トモ

自販機売り切れは、厳しいですね!鍛錬のメニューを考え直さないと!
by マカニ・トモ (2011-07-18 02:49) 

かげマルッ

>トモさん そうなんですよ。トレランレースの時から「ゴールしたら、コーラをゴクゴク飲むこと」の美味さ爽快さが刷り込まれているので、それがなかった時の残念さといったら・・・
しかも、他の炭酸系ドリンクもすべて売り切れ・・・

最後にゴールするレースだったので補給が間に合わなかったんですけど、それにしても・・

実はカキ氷で少しは癒されたんですけどね(笑)

by かげマルッ (2011-07-18 16:03) 

tomo2011

レースをしている塾長はやっぱり格好いいですね~(普段が格好悪いと言っているわけではございませんっ!)やっている競技は違えど、塾長の頑張っている姿は自分の励みになります。なかなか練習が出来ない中、素晴らしい結果でしたね!次また頑張ってください!!
by tomo2011 (2011-07-19 16:57) 

かげマルッ

>tomoさん 毎度どうもです。
ロードバイクレースは、キツイですけど、接近戦での緊張感や上りでの我慢比べ、コーナーリングの爽快感などでやはり楽しく、しばらくは止められそうにないっす!
そのうち、やってみませんか?
by かげマルッ (2011-07-21 01:40) 

yama

こんばんは
先週群馬で一緒だった上総富士のyamaと申します。
大変お疲れ様でした。

4周目の心臓破りの坂のあと・・・
私の前に居たのがかげマルさんで、
わたしも集団に付くのに必死でした。
ゴールでスプリントしたいのに、途中でスプリントですもんね。

その後、わたしの場合、5周目には耐え切れず千切れましたが、
かげマルさんは、そのあとも集団で付いていかれたとは、
非常に感心しました。
わたしも、もうすこし粘りが必要だと思いました。

また他のレースでご一緒しましたら、どうぞよろしくお願いします。
by yama (2011-07-22 23:33) 

かげマルッ

>yamaさん こんばんは~ ブログ拝見しました。
あのジャージの方でしたか、覚えていますよ。
いや~4週目のあの坂でのペースアップはキツかったですね。
終わると毎回もう少し粘れたんじゃないかと思うですけど、なかなか現実は厳しいですね。
次は修善寺にントリーしようかと思っていますが、ご一緒した際にはよろしくです。
by かげマルッ (2011-07-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。