なんちゃってチューブレス [グッズ]
今日から練習用にニューホイールを投入!
今年になってEA90SLXを週末の練習に使ってきたけど、こいつだとあんまり上りの練習にならないような気がしていた。それにEA90SLXは2年弱で6000kmぐらい使って、リアのベアリングがゴリゴリ言いだしていて、そろそろベアリング交換時期だと思う。
EA50SLは練習用にはいいホイールだけど、ジテツウ用に履かせっぱなし。
ということで、くどい前置き(言い訳)はともかく、ぶっちゃけ、新しいのが欲しかったから、エ~イとBICINETで注文してしまった。
で、これ!
WH-6700-G grey そうチューブレス対応
タイヤもHUTCHINSON FUSION3
で遂にチェーブレス化が我バイクにもと思いきや~ 実はクリンチャーのFUSION3
言わなきゃ~わかんない人も多いかもしれないけど、ウソは付けねぇし・・
さっそく、今日ジテツウ(そう日曜でも仕事なのだ)時にラバメタ号に履かせてみた。
いまいちなところ
EA90SLXに比べてもっさりしていて発進加速は良くはない。
上りも軽快感に欠ける。そりゃ~1600g台と1400g台のホイールを比べてはねぇ~
細く少なめのスポークのせいか剛性もあまり強くないような・・
これはコンパウンドが柔らかいタイヤのせいかもしれない。
まずますなところ
40km/hまでの巡行性は並みかな。でもEA50SLの方がいい気がする。
いいところ
リアハブの回転の滑らかで回転ロスは少ないように思う。
ブレーキは良く効く。
トータル的に
まあ、価格を考えれば悪くはないかな。
ロングで峠も走ってみて、いずれちゃんとインプレを書こう。
【Today's Exercises】
ジテ通&荒サイ:66.2km, 2:21'58", Av.27.9km/h, Max50.2km.h
真夏夕方荒サイ独特の強い海風 エアロフォームの練習になるね。
今年になってEA90SLXを週末の練習に使ってきたけど、こいつだとあんまり上りの練習にならないような気がしていた。それにEA90SLXは2年弱で6000kmぐらい使って、リアのベアリングがゴリゴリ言いだしていて、そろそろベアリング交換時期だと思う。
EA50SLは練習用にはいいホイールだけど、ジテツウ用に履かせっぱなし。
ということで、くどい前置き(言い訳)はともかく、ぶっちゃけ、新しいのが欲しかったから、エ~イとBICINETで注文してしまった。
で、これ!
WH-6700-G grey そうチューブレス対応
タイヤもHUTCHINSON FUSION3
で遂にチェーブレス化が我バイクにもと思いきや~ 実はクリンチャーのFUSION3
言わなきゃ~わかんない人も多いかもしれないけど、ウソは付けねぇし・・
さっそく、今日ジテツウ(そう日曜でも仕事なのだ)時にラバメタ号に履かせてみた。
いまいちなところ
EA90SLXに比べてもっさりしていて発進加速は良くはない。
上りも軽快感に欠ける。そりゃ~1600g台と1400g台のホイールを比べてはねぇ~
細く少なめのスポークのせいか剛性もあまり強くないような・・
これはコンパウンドが柔らかいタイヤのせいかもしれない。
まずますなところ
40km/hまでの巡行性は並みかな。でもEA50SLの方がいい気がする。
いいところ
リアハブの回転の滑らかで回転ロスは少ないように思う。
ブレーキは良く効く。
トータル的に
まあ、価格を考えれば悪くはないかな。
ロングで峠も走ってみて、いずれちゃんとインプレを書こう。
【Today's Exercises】
ジテ通&荒サイ:66.2km, 2:21'58", Av.27.9km/h, Max50.2km.h
真夏夕方荒サイ独特の強い海風 エアロフォームの練習になるね。
コメント 0