SSブログ

引き算より足し算 [つぶやき]

昨日、湯船に浸かりながらふと思った。

ランニングは引き算
サイクリングは足し算 だなと

ランニングは無駄な肉(特に脂)を削ることで速くなったけど、サイクリングは少ない肉を足していかないと速くならない。

サイクルロードレースに嵌ってもう丸三年だけど、持久力のある筋肉を増やすことはとっても難しいんだなぁ~これが・・

それにサイクリングは日常生活の延長にはない運動で、試行錯誤しながらペダルを日々回し続けなければ上手くならない。
幼い子は教えなくても走れるけど、自転車では補助輪を取っての練習させないと乗りこなせない。

だからこそ、サイクリングは奥が深くて面白いんだと思う。


【Today's Exercise】
ジテ通:30.8km/h, 1:16'37"
帰りの北西の風が冷たすぎ。春がまた遠ざかっちゃった?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。