SSブログ

初詣と寒稽古 [塾練]

かとうちゃんと狛江駅北口で待ち合わせして初詣に行くことにした。

桜堤通り、多摩サイを進み
昨日tictacさんのブログで紹介されていたここへ
P1360325.JPG
P1360326.JPG
六郷土手にある落馬止め天神こと北野天神

今年は(落馬、オイラたちの場合は)落車しませんように
ついでに娘たちの受験も○○ませんように

直ぐそばのそば屋 やぶ久でオイラは玉子とじそば、かとうちゃんは鍋焼きうどんをいただき帰ることにする。

温まったのもつかの間、わかっていたとはいえ想像以上に戻りは辛い。
寒風がほぼ右斜め前から休みなく吹きつけてくる。

ずっと前を引いていたかとうちゃん寒いけど心拍アップでウィンブレを脱ぐ。
え~え、マジ 汗冷えするよりいいかもね。

先頭交代すると更にきつい。
でも丁度赤いウィンブレのローディさんが前に居たので1mほどまで近づき、楽をさせていただきました。

多摩大橋でかとうちゃんと別れ、後も風に遊ばれながら家に着いたとさ。
100kmちょいで遅い割にはチカレタなぁ


【Today's Exercise】
チャリ練:102.9km, 4:24'42", Av.23.3km/h, Mx.48.4km/h, 快晴, 2~12℃

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

かとう

ウィンブレは着ていれば蒸れるし、脱いだら右半身だけ凍るしで、困ったもんでした。右側は冷たい北風吹きつけっぱなし、左側はお日様でなんとなく暖められちゃったりで(苦笑)

それにしてもきつかったっすね、帰りは。先頭交代でドラフティングに入ったらがぜん楽だったですけども、狭い多摩サイ、遅いチャリや歩行者をパスする時に中ギレすると半泣きだったりして。
by かとう (2011-01-10 23:21) 

かげマルッ

>ウィンブレは着ていれば蒸れる
そうだね。ウィンブレは少し透湿性を持たせた素材で背面メッシュだといいだろうけど。
ちなみにオイラはウィンブレはよほど寒くない時以外はベストにしてるよ。ベストだとそんなに蒸れないよ。

合図してくれればもう少し早めに代ったのに~
オイラは後ろから、こりゃ~きついだろうなと思いつつ、塾生を鍛えないと心を鬼にし、放置していたのさ・・
by かげマルッ (2011-01-10 23:37) 

かとう

いやあ、寒さはこたえましたけど、あのペースならまあ何とか引きっぱなしでもいけましたよ。家まで近いんで脚の在庫減らすペース早くてもオッケー、みたいな。

赤いウィンブレのローディーさんも、いこうと思えばアウターに入れてアタックかけてパス出来たんですが、道が狭いんで止めたんです。


by かとう (2011-01-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。