SSブログ

仲秋の藻岩山へ [トレイルラン]

はからずも札幌泊となり、朝7時少し前にホテルからジョグスタート

旭山公園から藻岩山登山道へ入る。
しばらく進むと黄葉と僅かな紅葉が混じるトレイルへ
アップダウンが少なく遅いながらも走り易い。
とても久々だけど朝のひんやりトレランは爽やか過ぎる。
白樺やブナ、シイなどの木立ちもいい感じだ。
T6分岐から2.6km先の小林峠へ行き折り返す。
この峠へのシングルトラックは木漏れ日の加減が素敵だ。
T6に戻り藻岩山山頂へ1.5km 馬の背から見える札幌市街がかわいらしい。
最後の500mも息が切れながらほぼ走り上がり標高531mの山頂に着いた。

山頂はガスで、眺望があまり効かない。そして寒い。10℃ぐらいかな
自販機にはホットはない。ぶるっとしならが冷たいコーヒーを飲んで下る。
大した距離でもないのに途中から左の膝の外側が痛み出した。
7ヵ月もまともに走ってないんだから当たり前だね。
だましだまし下る。でも景色と木々と土の香りが痛みを和らげてくれる。
そして旭山公園へ戻ってきたら既に9時半。
チェックアウトまであと30分しかない。
4kmほど舗装路をしっかり走ってるつもりだけどスピードが出ない。
とはいえどうにか20分程でホテルに戻れた。

久々の割には3時間弱そこそこ走れたし、何より藻岩山が気持ちよく走れて良かった。

これならチャリレースが終わって、1ヵ月ほどでまともに走れそうな気がする~
たぶん・・・


【Today's Exercise】
ジョグ&トレラン:約21km(トレイル13km), 2:50'

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。