SSブログ

千葉縦断ハーフ? [ホリデー]

今日は一泊した上総興津から八千代市までチャリツーリング

県道177号~県道82号~国道297号を走る。
国道297号は大多喜街道と呼ばれ、千葉の中程をほぼ南北に縦断している道路だ。
一カ所キツ目の峠があるが、それ以外は適度なアップダウンで、千葉の国道の割には道もそれほど狭くなくて走り易い。
蒸し暑さを除けば追い風も手伝って順調に進めた。
渋滞ならカミさん運転の車を抜かせると思っていたけど、それは出来なかった。

八千代市に向ったわけは実家があるからだ。
今日は兄弟の家族とともに母の古稀を近所のイタリア料理店で祝った。
まだ働いている闊達な母を見ると、女性にとっての70はそれほどの歳ではないんだと感心する。
これからも健康に老いて欲しいと願う。


【Today's Exercise】
チャリ:84.3km、実走行2:52'52"、av.29.2km/h, max.51.7km/h

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。