SSブログ

プレイは厳しく [チャリ練]

貴重な梅雨の晴れ間とくれりゃ、も~峠に行くしかないでしょ
とラバスカイ号で朝8時15分に出発

外は既に暑い。真夏まで90%って感じだ。
暑いけど、やっぱり雨より晴れはいい。

心拍を140まで上げつつ約束の10時前に五日市いなげやに到着
今日は久々にかとうちゃんと練習

かとうちゃん先頭で檜原街道を西へ向う。
本宿を過ぎて徐々に上り始め、かとうちゃんがインナーに落としたところで、アウターのままのオイラが前に出る。
そう、今日のオイラのプレイは都民の森までアウター&シッティングのダブル縛り!
これまで何度も上っているけど、この条件は初めて
ちなみにギアは50-23Tまでだ。

残り3kmはきつかったけど、どうにかクリア~
タイムも自宅~都民の森が約2時間45分だからまずまずかな。
かとうちゃんも余り待たずに到着 徐々に上りが速くなっているよ。

さて、ゆずピールソフトを頼もうととちの実売店に入ると・・
なんともう生産中止だった、ガ~ン!
仕方なく、ローディに最近人気のマンゴーソフトを頼んだ。
IMGP0207.JPGIMGP0210.JPG

体を少し冷却してから風張峠に向けてもうひとクライム
風張峠手前の温度計は22℃とそれほど暑くない。まあ1100m近いからね。
風張林道の分岐まで行くと作家のタカチホさんが仲間?の面々と立ち話をしていた。
かとうちゃんが挨拶をしてから、ゲートの脇をすり抜けて風張林道のダウンヒル開始

しばらく行くとこんな光景が・・
IMGP0212.JPGIMGP0211.JPG
伐採した木々をワイヤーで林道まで運び上げていたことが分かった。
な、なるほど~

いつもヒイヒイ言って上る激坂をシュワ~と下って藤原へ出る。
そして広くて交通量の少ない都道205号を気持ちよく下る。
でも徐々に暑くなってきて本宿に出る前にちょっと休憩

アイスとコーラで冷却してからまた五日市いなげやに戻ってきた。
二人とも280円の冷そばを食べ一息つく。甘い物が続くとしょっぱい物は旨い。

あとは睦橋で別れて、それぞれ帰路に着いたとさ。


【Today's Exercise】
チャリ練:150.1km, 実走行5:47'09", Av.25.9km/h, Max.57.2km/h, Ascent 1275m, HR av.140, max.165、3265kcal、晴れ22-33℃
自宅~都民の森 約72km 2:44'53"

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。