SSブログ

メリハリ運動会 [イベント]

今日は長女の中学最後の運動会
1年も2年も雨で順延となっていたが今年は当日決行となった。

運動会それは体力勝負の長女が活躍できる一日だ。
学年選抜と学級代表リーレー選手で走る。
本来スプリンターではないからわずか100mメートルで順位を上げるのは難しいね。
でも楽しく駆ける姿を見るのはいいもんだ。

そして、3年女子演舞のロックソーラン節
初めに前に出てきての太鼓叩きは実にカッコいい。
しかし、戻って始まった踊りの手抜き加減には笑った。
足をほとんど浮かせず、手の振りも他人の半分ほど、まさにエコ踊り
やる気のON、OFFが極端だ。
まあ、オイラに似ているところかな。

最後は3年男子の人間ピラミッド五段タワー
土台を大人数で組んで7人、5人、3人、最後の1人がその上に立ち上がる。
過去2年は失敗に終わっていたが、今年は最後の3度目の挑戦で大成功!
胸にジ~ンときてしまった。

長女が撮った写真を2枚だけ載せておこう。
P1140278.JPGP1140280.JPG


【Today's Exercise】
チャリ流し:52.0km, 2:02'31", Av.25.0km/h
終わってから小雨を覚悟で、皇居2周を含めて都内チャリ流し

さて、今月2000kmまであと210kmもあるのに明日の天気は良くない。
雨を覚悟でロングライドに行くってか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。