SSブログ

おやつたっぷりで帰宅 [ジテ通]

今日も昨日と同じ荒サイ経由でチャリ帰宅しようと18時前にオフィスを出た。

昨日のようなハンガーノックにならないように13時半、14時半、16時半とアイスクリーム、菓子パン、菓子パンとしっかり間食したぞ。

平井大橋から荒サイに入ろうとゲートをゆっくり通ろうと下を見たら~
ボトルケージに差していたツール缶の蓋が無くなっている。
ありゃ~蔵前通りのどこかで飛ばしてしまったようだ。
幸い、中味は飛び出ていなかったので、しっかり押し込んでサイクリング開始

新砂の河口までは向い風は昨日とほぼ同じ、折り返して追い風もしばらくは変わらない。
でも10kmポスト過ぎても追い風、な~んだ今日は楽ちん。
岩淵水門まではしっかり回した。
やはり新しいツール缶を買いに行こうとこれで荒サイを離れる。
向ったのは池袋のY'sショップ チャーリー

同じShimanoでもPROにしてみた。
左が蓋がなくなったやつで右が買ったやつ
PROの方が少し深いけど、ボトルケージに引っ掛ける窪みがPROは前後2ヵ所あるので、内容量は同じぐらい。
買う時のチェックとして蓋がしっかり締まることだったが、PROは合格。
P1140276.JPG
これでパナムーン号はステム、シートポスト、ツール缶がPROと統一感が出てきた。

ちなみにツール缶の中には携帯ポンプ、タイヤチューブ、パンクパッチ、タイヤレバー、携帯ツール 、CR123×2本、単4×2本、ロックキーなどが入っている。

【Today's Exercise】
ジテ通(帰り大回り):67.8km, 2:24'30"
追い風区間が多かったからなのか、しっかり間食したからなのか。今日はヘタレなし!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。