SSブログ

寄席を観に行く [遊ぶ]

うちの会社は秋の半日ないしは1日有給休暇を使ってレクリエーションする。
開催は各部署単位で部員の自由参加で行う。

ボーリング、ハイキングに、はとバスツアーなんてのもあった。
もっとしっかり運動すればいいのにと思うんだけど、世の中のオジサンオバサンはそんなに運動好きはいない。

で、今年は上野広小路の鈴本演芸場に昼の部(12:30~16:30)の寄席を観に行った。
これまで生で寄席を観たことはなかった。

落語だけじゃなく、漫才あり、マジックあり、傘の上で鞠を回す曲芸もありと盛り沢山
中程の落語の2つでちょっとこっくりとしたけど、会社の会議なんか比較にならないほど眠くならなかった。

そして、一押しは“三遊亭 歌武蔵”さんの落語 赤ちょうちんでの店の大将に客が絡む噺には笑いまくった。

当たり前ながら噺家は自分の色をしっかり持っていて味がある。
何だかちょくちょく行きたくなっちゃった。

TVのコントや漫才よりやっぱ生の演芸でっせ、ちょいと旦那!


【Today's Exercise】
ジテ通:29.5km, 1:05'17"
固定ローラー:1:00, HR av.134~max.148, Cad av.96, 24℃, 540kcal

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

suu

落語ワールドへようこそ!
いろいろ派がありますが、僕は立川派が一押しです。
機会があれば一緒に行きましょう。
by suu (2009-10-30 08:59) 

かげマルッ

>suuさん 落語好きとは粋ですなぁ
いいですね。是非一緒に行きやしょう!
by かげマルッ (2009-10-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。