SSブログ

寝ない子は育たんのか? [からだからだ]

オイラの練習量はアマチュア上級レーサーにそんなに引けを取っていないと思う。
でもあんまり進歩してない。

その訳は、練習の質が低い(強度が足りない)ことにあると思う。

そして質を高めるためには前日の疲れが取れないと難しい。
疲れを取るためには十分な栄養と睡眠だ。これに限る。

しかし栄養は十分だが、いかんせん睡眠が少ない。
4時間台はきつい。お肌も荒れるし、髪もますます抜ける。
でも6時間は現実的に厳しいだろう。

ということで、これからおきなわに向けて~
“睡眠は5時間半確保する” を第一優先課題にする。

もはやトレーニングを濃厚にやってもたかがしれているので、これでいくぞ! オーーォ♪


【Today's Exercise】
ジテ通:30.6km, 1:12'25"
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かとう

4時間はアスリートの睡眠時間じゃないっすよ~(涙)
by かとう (2009-10-21 23:07) 

かげマルッ

>かとうちゃんのいうとおりだね。
でもそんなときは昼寝を少々(;^ー^A
今日は久々5時間台でちょっと回復傾向ありだよん。
by かげマルッ (2009-10-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。