SSブログ

千切れることほど虚しいものはない [チャリ・レース]

日曜のJCRC第9戦のロードレースでまたもや先頭集団から千切れてレースを終えた。

昨日も書いたが一度集団復帰したものの、また千切れただけに更に虚しかった。
なんでこんな辛いのに走ってるんだろう。止めちまおうかと10周目の終わりに本気で思った。
自分ではまだ努力が足りないと思っているので悔しさはほとんどなかった。

でも日常では味わえない敗北感・挫折感・虚脱感がそこにある。
そんな中、歯をくいしばって「いや、できるだけの走りをしてゴールしよう」と思い切る。
そこに男の美学がある。ゼンゼンナイヨ!

この負の気持ちに決して慣っこになってはまずい。
あぁ~また千切れちゃった。でもなんかすっきりして気持ちいいかも。。

体はともかく、脚が終わろうが鼓動で胸が割れそうになろうが、必死でくらい付いて千切れないぞ~という心の強さを持たないといけないな。

img0009.jpg
まだ元気な頃 前から4番目

img0027.jpg
集団から千切れ、赤帽のチャレ100にまたパスされた頃 右端から2人目の小さい人


【Today's Exercise】
ジテ通:37.9km, 1:34'30"
今日はローラーも夜練のオフ 脚のリフレッシュ作戦敢行中~

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ゆぅ

あのかげさんがこんなに小さくされちゃうなんて。。
またすごい人たちがいる世界で戦っているんですね。

よだれ垂れても真剣なのはカッコいいと男のオイラは思います。
女子の意見はわかりませんが。
by ゆぅ (2009-10-20 00:32) 

kni

群馬、お疲れ様でした!!


8月の修善寺で、初めてJCRCのレースで千切れて、とってもむなしかったです。

応援されちゃってるから、途中で止める訳にもいかず、苦しいだけでしたよ~。
結局、ポイントもつかなかったので、完走したってだけ。

もっともっと鍛えないとダメダメだなあといつも反省の雨あられでした。
by kni (2009-10-20 13:12) 

かげマルッ

>ゆぅさん まだまだ速くて強い人は沢山沢山います。
だから少しでも速くなりたいと思って、ハマっているんだろうね。

女子もそうだけど、知らない男子とっても“いい大人が何やってんだか”って思うよね。

あぁ もっとカッコよくなりてぇ~

by かげマルッ (2009-10-21 02:09) 

かげマルッ

>kniさん 千切れはホント辛いよね。
でもリタイヤせず最後まで走りきったことはいい経験になってるはずだし、それで少しは次のためになったって思いたいですね。

そう、それに次に向けて何をするか、これが大切なんですよね。やっぱ自分より強い人達とちょくちょく練習するしかないかなぁ~ kniさんは出稽古してますもんね。

by かげマルッ (2009-10-21 02:15) 

かとう

練馬大根チームの練習に混ぜてもらえないんですか?
by かとう (2009-10-21 09:55) 

かげマルッ

>かとうちゃん 今年の最初にチーム入会して練習と考えてたんだけど、もうちょっと鍛えてからにしようと思って伸び伸びになってます。
来年かなぁ でも週末は勝手気ままに走るの好きだからねぇ
by かげマルッ (2009-10-21 21:25) 

Tomo2009

2番目の写真で一番かっこいいと思う人はかげマルッさんです。
文章を読んでいて感動しましたっ!

僕も頑張りますっ!
まだまだ自分の限界を感じていないので行けそうな気がするぅ~

Tomo2009
by Tomo2009 (2009-10-23 21:11) 

かげマルッ

>Tomo2009さん 感動なんて照れるじゃないですか!
オイラもTomo2009さんのポテンシャルは物凄いと思ってますよ。そろそろ変身する頃でっせ!
by かげマルッ (2009-10-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。