SSブログ

自転車人って [チャリ]

あらためて読みあげるとやっぱり変だ!
半魚人とかケンタウルスじゃないんだし。人造人間キカイダ~♪なわきゃない。

直ぐにわかった人は書店の自転車雑誌コーナーをよく覗いてるはず。
そう、山と渓谷社から出されている季刊雑誌名のこと。

紙面構成が面白く、行ってみたいと思わせるツーリング特集が組まれている。

夏号は6月26日に発行されているから新しくない話題だけど、そのうち1つだけ書いておこう。
http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=907108

以前、マクドナルドとMAVICのロゴが似ているなんて書いたけど。

この夏号の最初の記事が日本マクドナルド会長兼社長の原田さんについてだった。
運動不足解消に始めたロードバイクにはまり、体型もすっきりして、ロングライドもこなせるようになってきたと書かれていた。
マクドナルドは全国3750店舗もあり、従業員にはロードバイクを趣味にしているものもかなりいるはずで、チームを結成して鍛えれば強くなるのではないかということ。

いいんじゃない~そのアイデア
そして、MAVICとコラボして、ウエア、シューズ、ホイールの宣伝も行う。
IMGP5951.JPG
でもロゴがカブってよくわかんなくなるかなぁ

ファーストフードはメダボと結びつけて考えられやすいので、むしろ食べてもしっかり運動すれば問題ないとのポジティブなイメージ作りに一役買うと思う。

もちろん、選手のレース中の補給食はハンバーガーやアップルパイなど。
さすがにフライドポテトは油が多いし、食べにくくてだめだろうな。
でも補給食用にちゃんと開発してローディーをターゲットに売り出すといいかもしれない。


【Today's Exercise】
固定ローラー:ラバスカイ号
F34-R18:30min, -R17:15min, -R16:15min, F50-R12:3min, F34-R19:12min
Time:1:15,HR:Av.128, Max.145, Cad Av.92, 25℃, 604kcal
朝、雨でジテ通できず、夜も時たま雨が降るのでしかなたく、クーラー&扇風機を付けて1995年のツール・ド・フランスDVDを見ながらローラー台をやった。
久々にやると重いギアは辛くて速く回せないし、心拍も上がらない。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

suu

MAC!
さきほど、生田公園緑地練習前にmacのクオーターパウンダーセット食べたのですが、階段トレ中にポテトが胸のあたりまで上がってきた雰囲気だったので1周で止めときました。。

MAC後1時間は練習禁止ですね~
by suu (2009-07-25 15:17) 

かげマルッ

>suuさん ラン中のMacはいかんよ。でもチャリなら、オイラはちょくちょくマックポーク&シャカシャカチキンを食べて直ぐに走りだしても大丈夫だぜ!
by かげマルッ (2009-07-26 01:22) 

かとう

やはりsuu家はもう1台、ちゃんと走れるチャリを用意すべきってことですね。
by かとう (2009-07-26 08:01) 

かげマルッ

>suu家もUTMBが終われば、マジに検討されるものと期待してますよ。
by かげマルッ (2009-07-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。