SSブログ

できれば同じものを [つぶやき]

気に入ったものであれば毎日同じでもいい。

服しかり靴もね。同じデザインのものが2,3あればいいといつも思う。実際には同じのをまとめ買いすることはないんだけど。スリーシーズンで格好としては各ワンパターンあればいい。
何だかマンガのキャラクターみたいで他人からも分かり易くていいと思う。
普段履きのスニーカーやビジネスシューズもいよいよダメになってきて、同じのを捜すんだけど、ないことが多くがっかりする。消耗の早いジョギングシューズやトレランシューズは同じのを2足づつ持っているけどね。

食べ物も朝昼晩の3パターンあればまずOKだ。
2年前仕事が忙しかったころ、3ヵ月ぐらい週に3~4日残業のためコンビニで夕食を買い続けた。この時のメニューは、野菜ミックスサンド、昆布おにぎり、春雨スープ、野菜ジュースでずっと通した。
スープは2種類あって変えてたけど、このパターンで飽きることはなかった。
そういえば、以前NHK番組でプロフェショナルの特別編みたいなのでイチロー選手が登場したとき、ブランチはず~と弓子夫人特製のカレーだったなぁ オイラも昼だけならカレーで通せると思う。

と書いては見たものの、結構新し物好きではあるし、食べ物は別にして“これだ!”と絶対の確信を持てるものに出会っていない。買ってしばらくは“オイラの求めていたものはこれだ”と思うんだけど、しばらくするとちょっと違ったかと思いはじめる。だから、これからも無駄な買い物もしてしまうだろう。


【Today's Exercise】
固定ローラー:1:00,F34-R19:15min, -R18:15min, F50-R12:5min, F34-R18:5min, F50-R12:5min, F34-R18:5min, F50-R12:5min, F34-R18:2min, -R19:3min
HR Av.148, Max163, 17℃,617kcal
今日も電車通勤なので、ローラーをやった。
昨日とほど同じメニューで30分ウォーミングアップのギアが1枚づつ大きいだけ。あとは同じ、昨日よりもスムーズに回せた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。