SSブログ

スケートはむずい [遊ぶ]

今日も家族で遊んだぞ。って自慢することじゃないなぁ
でも2日続けてなんて5年以上なかったかも
昼過ぎから豊島園のスケートリンクへ行ってきた。

この冬から新設された屋外リンクで24m×42mとさほど広くない。
13時に着いたら15分の整備休憩中だった。整備終了とともにリンクに入る。
むむむ左のエッジが効かん。みんな反時計回りの一方通行だけど、うまくコーナーリングが出来ん。
長女は小刻みにスイスイ行ってしまった。昨日のボーリングといい、センスがいい。カミさんと次女はまだまだ慣れてないね。
ということでオイラは早くもシューズチェンジ。脱いで歯を見ると鈍ってる。新しそうなやつに取り換えて再びリンクへ。
今度はエッジが効く。ふんふんてな感じで軽快にスケーティング。と油断していたらフィギアの前歯が引っ掛かって前につんのめってコケタ。ちょうど氷が溶けてびちゃびちゃになってるところでパンツとグローブがびしょ濡れだ。
そしてカミさんも同じように前からコケテ左膝を打ちつけ、右手親指突き指。明日の弁当作れないかもだって(それは困る~明日には良くなるさ) 次女は尻もち。
気い付けて行こう。今度は足裏の歯を常に意識して滑る。片足に体重をながく預けることが出来るようになってきたよん。手をなるべく後ろに組んで、あまり重心が後に行き過ぎないようにする。
次女も少し上手くなってきたようだ。カミさんはどうもうまく乗れないようだ。でも教えるほどのテクはないんだスマン。

オイラはう~んいい感じ。混んできた人波をスイスイ(実際はズリズリ)分けて進む。
チャ~ラララ~チャラララ~と余裕をかましてたらまた前歯をひっかけてコケタ。
しかも今度も膝頭を強打。イタタタッ

滑るだけならホッケーシューズで練習した方がよかったな。
まだまだ修行が足りん。
結局コケなかったのは長女だけ。流石じゃ
IMGP4758.JPG

15時にリンクを出て遊園地でフライングパイレーツ、スイングアラウンド(娘たちだけ)、ミラーハウス、ローラーコースター「サイクロン」、オートスクーター(カミさん突き指でDNS)、フリュームライドと乗って,遊園地遊びはおしまい。


【Today's Exercise】
チャリ練:53.5km,1:55'50", Av.27.6km/h, Max38.4km/h
朝9時から豊島園で遊ぶ前に2時間ほどやることにした、場所は鎖骨をやっちまったHG公園外周走を事故後初めてやった。それにしても風が強い。向かい風が効くね~1周8'40"がやっと。
11周して無事帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。