SSブログ

ハセツネ清掃難民の行先は? [イベント]

山耐から1週間後の今日,ハセツネ清掃山行に初めて参加してきた。
一応,家族にも声をかけたが,予定があるからご勝手にとのこと(悲)

山耐卒業の記念として,少しだけでも山にお返ししたかったから
まあ,軽~い気持ちでねっ

武蔵五日市駅裏の小倉公園に9時に集合し,受付をした。
アミノバリュードリンク,SOYJOY,カロリーメイトと大塚製薬提供の山耐の余りが配布され,抽選くじでmontbellのポケット・ティシュが当たった(外れなしだし)。

今年は予想に反して?大人数200名以上の参加
朝礼はこんな感じで,大賑わい。
IMGP3985.JPG
ハリ天さんはハリマネさん,息子さんと参加されていた。ハリ天さんとは昨日今日と連ちゃん対面だ。“TJAR最高齢完走を目指してください”なんてちょっと失礼なことをつい言ってしまった。
山耐表彰式の後にお会いしてたけど,今日リキさんには初めて挨拶できた。お互いブログを見ていることを確認。
上位入賞者として毎年参加されるO宮さん,O河内さんの姿勢は清々しいね。

想定外の参加者に委員の方も整理が上手くつかないようで,10区間の各グループ分けにかなり時間を要した。しかも遠方の人は委員の車で送迎するため,人数制限からオイラは当初の区間からあぶれてしまった。
他にも大量の清掃難民が発生し計38名の難民は徒歩で行ける最終区間Jを担当することになった。
オイラが小倉公園で先頭に居たので都山岳連の旗を渡されて,旗手を任されてしまった。檜原街道では若者にチラチラ見られてちょっと恥ずかしいかったな~

五日市会館に着くと,参加していたAgiくんに旗手を無理やりバトンタッチ!
IMGP3986.JPG

そして,ゴミ袋を片手に日の出山を目指して10時半からコースを逆回り開始。
林間に入ると涼しくて気持ちいい。
IMGP3989.JPG

なかなか選手のゴミは見つからず,ビンテージの空きカン,ビンの破片,スナックや飴の袋,ビニール袋の残骸が多かった。
しかし,ごくわずかながら,パワージェルの先っぽ,ウィダーインゼリーの空パック,アミノバイタルプロの空袋なども見つかった。そして,谷を3m降りたところにはバイク用TREKの給水ボトルも発見された。でもこれは選手ではなく,MTBライダーのものかもしれない。

日の出山まで2km弱のところで13時となり,一行は引き返すことになった。
しかし,オイラはどうしても小用を足したくなり,一人急ぎ足で日の出山に向かうことにした。そして帰りはジョギングで皆に追い付いた。
しかし,先週は夜にこんな道をガンガン飛ばせたな~と感心した。まあ,限られたライト範囲の情報しかない方が集中できるのかもしれないけど。

歩いて,ゴミ拾って,軽くジョグもして(オイラだけか)と,なかなか充実していた。たぶん,逆回り版が一番行動の距離と時間が多かったと思う。周りの人とレースのことをなどを話しながら楽しくやれてこともよかったね。オイラのブログを知っている人とも話せたし。
そして,龍山荘で豚汁を2杯(2杯目は大盛り)を美味しくいただきました。
またまた,山耐の余りものポカリスエット1.5Lがもらえたが,オイラはチャリで来ているのでそんなに要らない。丁度チャリで来ているもうひとりと分け合うことにした。

最後にAgiくんと記念撮影し,またいつかトレイルで会おうと約束した。
IMGP3991.JPG


【Today's Exercise】
チャリ:86.0km,3:18'09" Av.26.0km/h
ジョグ:4km,0:25' 山歩き:20km,5:00
もちろん,チャリは自宅~武蔵五日市駅往復。ジョグは日の出山まで約2kmの往復。山歩きはそれ以外の往復。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Agi

本日はお疲れ様でした。
日の出まで行きたかったけど、案の定、膝が痛み出してのでストック突いて戻るはめになりました。今回は事前に予約が出来たようですが、HPに掲載も無く大会側が把握を出来なかった原因でしょうね。

by Agi (2008-10-20 00:17) 

かげマルッ

Agiくん 2度も会えばリアルな仲間なので,これからはくん付け呼ぶよ。
まだ,膝が癒えてなかったんだね。しばらくは運動後はアイシングをした方がいいよ。それから,まあ,トレランにちゃんと取り組めばもう少し絞れてきて,膝の負担も減ると思うけど。今度はちゃんと付いてくるように(笑)
でも,冬山で行動するなら,今のところそのままでいいかな。
まあ,これからもよろしくね。
by かげマルッ (2008-10-20 01:56) 

ハリマネ

昨日はお疲れ様でした〜
かげマルッさんの希望されてたコースってどちらだったんでしょう?
我々のGコースは、車に乗せてもらう時間が長くって、登山・清掃は楽ちん
させていただきました。(笑)
でも、真新しい落ち葉のふかふかトレイル、涼しげな風に、心地よい
おしゃべり。充分に楽しませてもらいましたよー。
かげマルッさんと記念写真を撮ればよかったな〜と、今、悔いております。(笑)


by ハリマネ (2008-10-20 10:22) 

ハリマネ

余談ですが・・・
「ランナーズ」の12月号トップ記事が「ハセツネ」ですが、
スタート直後の写真にかげマルッさんを発見!
あ、立ち読み程度でいいかと思いますが、ご覧下さい〜♪
by ハリマネ (2008-10-20 17:32) 

かげマルッ

ハリマネさん たぶんお会いできるんじゃないかと思ってました。
私もヘタこきました。デジカメ持ってたのにまたもや正面からしっかり撮らせていただく勇気がありませんでした。
朝の後ろ向きの写真に居られるのはわかりますよね。ハリ天さんの特製Inoxは目立ってますし。ハリマネさんもやまぶき色?のTシャツとルーファスで判ります。息子さんは隠れてしまいましたが。
私はEコースに並んだんですが,4人までと言われて見事にあぶれました。レースペースが落ちた笛吹峠~西原峠でした。
でもJコースも運動が沢山出来て爽快でしたよ。また脂肪が落ちたし。もう落とす必要ないのにイヤーネェ(調子に乗り過ぎましたスミマセン)
今度こそ,一緒に撮りましょう!今度がいつかわかりませんが,先の楽しみにとっておきたいです。

ランナーズ情報有り難うございます。早速立ち読みしてみます!
(コースがわかったので訂正しました)
by かげマルッ (2008-10-20 19:53) 

ハリ天狗

お会いし出すともう連日ですね(笑)。
お疲れ様でした。
TJAR発起人の岩瀬さんが同い年なので、最高齢はなかなか。
自分なりのドラマが作れたらそれでいいですね。
あんなに逡巡していたのに、決めたら今度はワクワクです。単純そのもの。
TJARは怖さもありますが、コースの決まっている「レース」ですからね。楽しみです。
by ハリ天狗 (2008-10-20 23:11) 

かげマルッ

ハリ天狗さん 清掃お疲れさまでした。また,会えるのでは期待していましたが,駅に到着後すぐとはちょっとびっくりしました。

そうでした発起人の岩瀬さんも当然出られますもんね。
これから勝手に応援させていただきます。準備が楽しそう~
そして,選考通過を願っております。
でもハリ天さんが参加となれば,偶然ながら仲間のアルプス登山も開始されてアルプス稜線が数珠繋ぎになって大変な賑わいになるかもしれません(笑)

by かげマルッ (2008-10-21 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。