SSブログ

我が山耐に悔いなし [トレラン・レース]

たがが4年ごときでタイトルが大げさ過ぎたかな~ 恥ずかしい気もするがこれでいいでしょ!

目標のサブ9は達成できなかったが,精一杯やれた。
結果は9:09'22" 総合32位,男子31位,男子40代4位でした。

スタート時,道中での応援は本当に励みになりました。
ゴールでの拍手も心に染みました。
ありがとうございました。

もちろん,いろいろ支えてくれた家族にも感謝です。

これで心置きなく山耐を卒業できます。

でもオイラに挑戦したい人はレース以外でいつでも勝負を受けますので,コメントに一言ください。
な~んちゃって,いやいやマジですよ~ぉ
ただし,あんまり速い人はだめよん )^O^(
あっ,勝負じゃなくて,一緒にファンランしたい人も大歓迎ですよ!

IMGP3951.JPG
SUUさんの奥さんJUNさんがゴール時に祝福に来てくれて撮影していただきました。
ありがとうございました。

詳細レポートは明日書きます。
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

kin29

素晴らしいタイムでのフィニッシュおめでとうございます。私はカゲマルッさんの足元にもおよびませんでした。カゲマルッさんにはライバルと呼ばれましたが、お恥ずかしいかぎりです。まだまだ練習が足りませんね。明日から早速ジデ通ですか?
by kin29 (2008-10-13 20:28) 

かげマルッ

kin29さん ありがとうございます。
最後に何とか志賀野反の負けを取り戻れてイカッタ~ 相変わらず大人げないねぇ
オイラも最初12時間前半,10時間前半,9時間半と徐々に短縮してきました。まだまだ自分を信じて,練習すれば早くなりますよ。
応援してます。

by かげマルッ (2008-10-13 21:44) 

Agi

本当に素晴らしい成績ですね!
僕もシューズはアディゼロXTで行ったのですが、
僕には手を(足を?)出すのが早すぎました。
御岳から完全に膝が動かなくなり、ゴールまで歩き続けました。
今回は参加人数が多かったせいか夜の一人旅的な感覚はあまりありませんでしたが、とにかく楽しかったです。

また奥多摩で出会いたいですね~
by Agi (2008-10-13 21:59) 

かげマルッ

Agiさん ありがとうございます。(追記したので差替えです)
そこそこ体重を落としているなら,軽量シューズと膝痛はあんまり関係ないと思っています。ずばり言ってしまうと膝痛は長距離の走り込み不足だと思います。オイラも走り込みが足りなかった山耐最初の年は御岳神社の参道のコンクリから地獄の痛みでした。
既にやっていたかもしれませんが,膝にクロス状にキネシックテープを張るのは膝痛予防に有効だと思います。

でも,歩きながら最後までやれたことは経験値アップになりましたね。

そうですね。11月下旬~12月上旬に雲取山でも登りに行くかもしれません。これからもなるべくトレイルは出没方面を前もって予告しますので,見てみてくだされ。
by かげマルッ (2008-10-13 23:33) 

Agi

今回は無謀にもテーピングもタイツも履きませんでした。
でも今回の経験を踏まえて、長距離のトレイルでは使ってみようかな。

アディゼロは踵のフィットが最高なので履きこなせるよう頑張ってみようと思います!
by Agi (2008-10-13 23:58) 

kurisuke

おはようございます。
すばらしい成績、且つ納得の行くレースで有終の美を飾る事が出来た事、お祝い申し上げます!

目標に届かなかったとは言え、持てる力を遺憾なく発揮し、悔いの残らない走りが出来た事は
とてもうらやましい限りです。

山耐は卒業なされても、トレイルは継続されるでしょうから、今後も引き続きよろしくお願いします。
by kurisuke (2008-10-14 06:09) 

かげマルッ

Agiさん おはようございます。
オイラのテーピング方法は山耐フル試走レポの画像にあります。
http://everywhere-kagemarun.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15
この時のテープの一つは強力過ぎて剥がす時に皮膚を痛めました。本番ではピップの指で切れる5cm幅を使用してます。
テープは使いきりなので,夏場以外であればサポートタイツの方がいいかもしれませんね。
by かげマルッ (2008-10-14 08:39) 

かげマルッ

kurisukeさん おはようございます。
コメントでも祝辞いただき,ありがとうございます。
今日は試走時では味わえない筋肉痛,打撲痛をしみじみと味わっています。
いや~でも,ああすればよかった,装備は工夫できたとかいろいろ反省があります。
これからレポートにまとめますので,参考になれば幸いです。

kurisukeとはいい縁ができたと思っていますので,これからもたまには機会を見つめてどこかのトレイルを一緒に走りましょうよ。
こちらこそ,よろしくお願いします。
by かげマルッ (2008-10-14 08:51) 

ハリマネ

いやぁ〜、素晴らしい有終の美を飾られましたね☆
ゴール前の激走をカメラに収めようとがんばりましたが、焦って早くシャッターを押しすぎました・・・(汗)
今晩フォトアルバムをアップしようと思いますので見て下さい。
あ〜、こんな素敵なご家族が見えてたんだ〜。ご挨拶したかったな〜。
ゴール後もかげマルッさんを追っかけすれば良かった−。(笑)
by ハリマネ (2008-10-14 09:27) 

ゆぅ

家族との写真、ほんとにいい笑顔でステキです。
この家族がかげマルッさんのわがままを許してくれてたのか~(笑)

それにしても、卒業宣言していただけに、いいレースで
締めくくれてよかったです。

ハセ○ネは卒業してもトレイルランはレースだけじゃないですからね。
どこぞでご一緒させてください。

卒業レースお疲れ様でした。

by ゆぅ (2008-10-14 11:18) 

かげマルッ

ハリマネさん コメントまでいただきありがとうございました。
ゴールにもいらっしゃいましたよね。着替えた後,カミさんと娘(下の娘は家で待機)でお礼をいいにゴール付近に行ったのですが,すれ違いなのかお見かけできませんでした。23時前には一度引き上げており,失礼しました。
来年の青梅高水山トレイルランに私の意志を継いでカミさんに15kmの部へ出るようにプッシュしています。これが叶えば他の家族全員で応援しますのでお会い出来るかもしれません。う~んどうでしょうか(笑)
by かげマルッ (2008-10-14 14:22) 

かげマルッ

ゆうさん ありがとうございます。
許されているというより,呆れられているというのが適当だと思います(笑)
でも家族の協力なくして,ここまで強くはならなかったというのも確かです。
真面目にフォローしておかんとねっ

それはそうとゆうさんCP2以降,壮絶なドラマがあったようですね。
でも最後まで諦めないでゴールした あんたは偉い!
繰り返しになるけど,いい心肺を持っているのですから,脚力を更に鍛え上げておくんなまし。

そうそう,今度レース以外でのトレイル是非ご一緒しましょうぞ!
by かげマルッ (2008-10-14 14:31) 

マカニ・トモ

素晴らしいタイムでのご卒業、おめでとうございます。
僕も、とりあえずの目標はクリアできて、なんだか自主退学しそうな心持ちに。パフォーマンス自体は上がっていますが、アグレッシブに競う気持ちが弱まっている自分を感じました。
結局シューズはadizeroにしました。ソックスとの組み合わせを変えてみたら、バッチリでした。
会場でお会いしたかったのですが、あの人ごみではちょっと無理でしたね。また、別の機会にでもご一緒できればと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
by マカニ・トモ (2008-10-14 15:19) 

Agi

かげマルッさん
親切なコメントありがとうございます!
詳細レポート楽しみにして待ってまーす
by Agi (2008-10-14 16:44) 

かげマルッ

トモさん ありがとうございます。
やっぱり序盤はかなり辛いですよね。シングルトラックで後ろから突かれるとペースオーバーになりますし,私の場合はクイーンS井さんですよ。めちゃキツカッタ~ あっ,これから先はレポートで。。
adizeroXTを選択されましたか,確かに軽さは武器ですが,岩場は拇指球が疲れますね。でも履いた選手を多く見かけました。私のブログのせいかな~ ナンチッテ

まあ,トモさんも山耐にはこだわらなくてもいいではないですかね。と勝手に決め付けてはいけませんね。

先ほど,トモさんのブログにコメントしましたが,今週末のTJAR報告会には出席します。今度こそお会いできますので,よろしくお願いします。
一度トレイルもご一緒したいですね。

by かげマルッ (2008-10-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。