SSブログ

恍惚の刻 [トレラン・レース]

夜の帳がおり,山は静寂さを取り戻した。
あれほど居た周りのランナーが消え去り,一人だけになった。

山道を駆ける音,己の吐息,ザックの揺れる音
時折藪を騒がす音は鳥か獣か
甘いとも苦いともつかない山の馨,時折吹いてくる涼しい風
もはや辛さも今はどこかへ行ってしまった。

ライトの明かりに吸い込まれそうだ。
ああ,この時間をいつまでも独り占めにしたい。


そんな刻が今年も味わえるはず。


【Today's Exercise】
ジテ通:30.0km,1:13'40"
ラン練:JC公園11.4km,58'19"

夕飯食べて90分後の21時からレース山耐前最後のジョグへ。
ジョグぺースで思いきや,腰椎のS字カーブを崩さないようにして,骨盤を前に出すように走るとややペースが上がる。脚はさして軽くはないが,昨日の朝よりマシのようだ。
明日は少しだけ,チャリに乗って脚の筋肉を解して本番に臨もう。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Agi

こんばんは!
ご無沙汰しております。
山耐初の僕にこの心境が訪れるのか…

ライトの明りに吸い込まれるような、感覚

僕には水補給で焦るイメージしかありません。
by Agi (2008-10-10 20:37) 

かげマルッ

Agiさん わんばんこ! この言い方知らんだろうね~
集中して進んでいればやがて必ず訪れるはずです。
それに序盤のペースで最後まで通せる人なんでほんの一握りしかいません。大概3,4時間もたてばペースが落ちて心拍も安定してきます。
そして,日が落ちればその刻はやって来ます。

水ですか?大丈夫,三頭山を過ぎれば涼しくなりそんなに喉も乾かなくなりますよ。でも最初の2時間は15分おきにでも少しづつ(頬が軽く膨らむ程度)飲む方がいいと思います。

例え,CP2前にタンクが空になっても,慌てないことです。ペースをそれまで以上に上げなければ1時間ぐらいどうってことはないんですよ。だって普段,1時間ぐらいのジョグならほとんど飲まなくても平気でしょ!
by かげマルッ (2008-10-11 00:39) 

kurisuke

いよいよその刻がやってきますね。
かげマルッさんにとってはこれまでの集大成、自分にとっては1年の集大成のレース。
お互いに悔いの残らない様に行きましょう!
by kurisuke (2008-10-11 06:54) 

かげマルッ

Kurisukeさん おはようございます。
いよいよですね~
お互い出来る限りの練習をしたのですから,自分を信じて存分にやったりましょう!どんな結果であれ,悔やむことはしないと誓います。
では,明日おできれば嬉しいですね。
by かげマルッ (2008-10-11 10:31) 

enduro_fuji

はじめまして。
群馬のenduro_fujiと言います。

最後のハセツネ頑張ってください。
私は今回、申し込めませんでした。
と言うか、今年はレースへの思いが弱く、どうしょうかなと思っていたら締め切られていました。

今、方向性を模索しています。
トレランと言う範疇だけではなく、もっと山そのものを見つめて。トレランと言う狭い中だけではつまらないですから。

ハセツネはあまりに変わり過ぎました。
私も、もう出ないと思います。

by enduro_fuji (2008-10-11 10:40) 

suu

いよいよ明日ですね~。
昨日は池袋restaに行ってあかすりしてきました。もうスッキリです(笑)
僕は15-16時間ぐらいでのゴールを考えています。
レース中は一度も会えないですが、自己ベスト目指して頑張ってください。
junともども応援しております!
by suu (2008-10-11 14:29) 

かげマルッ

enduro_fujiさん ようこそいらっしゃいませ
先程,ブログ拝見しました。山を沢山走ってらっしゃいますね。
いろんなスタイルがあっていいんじゃないですか。
レースに固執する必要はないですよね。本当の山好きなら大勢でこぞって山に入る何ておかしな行為ですから。
私もレースを止めても山からは離れられない気がします。
いずれどこかのトレイルでお会い出来るといいですね。
by かげマルッ (2008-10-11 18:15) 

かげマルッ

SUUさん こんばんは
アカスリ気持ちよさそうですね~ オイラはこれから自分でゴシゴシや~ろおっと。
明日はあまり考えずにやるだけでしょ!互いの目標に向かってズンズン進みましょう。
junさんにも応援していただけるとは嬉しい限りです。
by かげマルッ (2008-10-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。