SSブログ

カーボショッツその後 [食う飲む]

カーボショッツ(CARBO-shotz) コーラ味が半端ない味なので,輸入販売元に返送した。
その結果~

まずは,顛末を書こう。

6月下旬ネットショップのアスキーサイクルからカーボショッツ コーラ味25個入りを箱買いした。
この箱からの使用は,御嶽山トレイルランの7月26日に4本,奥多摩でのTTR80の8月10日に4本だった。
ちなみに賞味期限は2009年12月までだし,保存も室温で直射日光の当たらないところなので問題はないはず。
7月26日にはカーボショッツ自体ではなく,ジェル・フラスクを洗う時に化粧品か何かが誤って混入したのだと思った。安物の香料の味というのか,口紅を直に食べたような妙な味だった。
口紅をむしゃむしゃ食べたことないけど,男?なら分かるはず
そして,8月10日にはジェルが暖まって味が強く感じられたのか,あまりの不味さにリバースしてしまった。フラスクに残っていた分は結局飲まずに帰宅後捨てた。
そして,やっと気付いた。確かにアミノバイタルプロ粉末と配合しちゃてるけど,これりゃ~カーボショッツの味自体がおかしい~!と
これまで2年余りカーボショッツを愛用していて,特にコーラ味は気に入っていたが,今回のような味は始めてだった。
carbo.JPG

それで,直接,輸入販売元の(株)TCFカーボショッツ・ジャパンに送って確認することにした。一応,発送に先立ち電話して,着払いでいいかを確認して宅配便で発送。
翌日,先方から電話があり,やはりおかしいとのことで,交換してもらえることになった。丁寧な対応だったし,ただただ謝られたので,オイラも怒ることはなかった。
今回のようなクレームは初めてとのことでむしろ感謝されちゃった。原因は香料の配合ミスらしいが。。
で,さっそく今日,返送品が送られて来たので,試しに1袋飲んでみた。
No Problem! そうそう,この薄いコーラ味だよん

製品にロット番号が記載されていないけど,賞味期限2009年12月で不味い,味が変じゃない?と思ったら,(株)TCFカーボショッツ・ジャパンに連絡した方がいいかも。もちろん,購入店でもいいけど,対応は直接連絡した方が早いはず。
PowerBarパワージェルに宗派変えしようかと思ったけど,しばらくはカーボショッツでいこう。
滝川社長と仲直りしたかったけど,またお預けだ~ぁ 別に喧嘩したわけじゃないよ 読者のみなさんならわかるよねっ

でも,今後のLSDトレーニングではカーボショッツは使用しない方向で考えている。
カーボショッツは1袋117kcalで安くても約210円と高価だからだ。トップバリュ・ライトミールなら4ブロック400kcal(1ブロック100kcalはカロリーメイトと同じ)で128円と断然安くて高カロリー。吸収はジェルより遅いが,約1時間に2ブロックずつ摂取していけばいいことを,8月16日の山耐ほぼハーフコース試走で確認している。1回のロングトレイルで2000円近く飛ぶのはやっぱもったいない。ライトミールなら640円で済むからね。

何ごとも節約,節約。

【Today's Exercise】
ローラーチャリ練 F34-R19,Cad av110,35min
軽いギアの高回転で締めた。時間が中途半端なのはそう,ラジオ徹底英会話が始まりそうだったから
ちなみに心拍計は着けてなかったけど,汗のかき方から140は超えていたと思う。なので消費は300kcalほどだね。

しかし,このところの天気はハルマゲドンが近いのかもと思える ナンチャッテでもないか?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

SUU

カーボショッツ記事、参考になります!コーラ一度試走中試しましたが、ドロドロっ感がどうにもこうにも・・。バニラ味を指示する人もおります(女性)。当面はPジェル派でいきます。が、べスパゼリーをMIXするので異教徒也(笑)。
by SUU (2008-08-30 17:18) 

かげマルッ

SUUさん こんぱんは 乗鞍のペンションに来てます。明日雨降らないで~と祈るのみです。
さて,Pジェルも試したことがありますが,粘度がカーボショより高く,袋のままだと濃過ぎなのと,薄コーラ味が好きなので,当面カーボショです。決戦ではカーボショ,アミバイ,べスパプロの三種混合で臨んでますんで,オイラも完全に異端ですよ。
by かげマルッ (2008-08-30 20:56) 

suu

かげまるさんの言っていた通り、変なコーラ味だ~。ニセコトレランの際、家にあったショッツコーラ味を2つ用意したのですが、前夜の準備段階で試しに味見してみたら・・1つはOK,1つは??でした。ブログ記事のおかげで味見しておいて良かったです。ありがとうございました。
購入したアートスポーツ渋谷店の方には報告いれておきました。
(ちなみにコーラ味+ベスパオレンジ味のMIXはイケテますよ!)
by suu (2008-09-10 00:13) 

かげマルッ

SUUさん おはようさん
書いててよかった。やっぱり不良品は他にも出回っていたんですね。
二度とないようにユーザーはどんどん文句を言いましょう!
ベスパオレンジ味は試したことないですね。今週末の山耐試走で試してみようかな?
by かげマルッ (2008-09-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。