SSブログ

雨なら帰宅ラン [ラン練]

今日は午後から都内の降水確率50%,西から雨雲が来てる。
ならばと,帰宅ランの準備をして,ジテ通じゃなく電車通勤

ランニングは6月29日の志賀野反トレイルランからなし。
こんなに走らなかったのは今年の1月以来だ。
1月はバイク1243kmに対してランはわずか39kmだった。
今月もこれに近くなるかもねっ

どんだけランのパフォーマンスが低下しているかを見てみよう!
18:15からアキバから帰宅ラン(ジョギング)開始

雨はもう止んでいて,かえって蒸し暑いぞ~
東京駅へ向かい,大手門から皇居に周回へ
いや~相変わらずジョガー,ランナーが多いね~
しかも女性が7割近いんじゃないかな。
ついついカッコよく抜き去るオイラ

しかし,脚運びがスムーズじゃない。バタバタって感じだ。
チャリでやや増量した大腿が何だか重い。
そして,1周目23'04で結構一杯,2周目ラスト2人のランナーと500mぐらい競って22’13”でもう限界じゃ~
止まると汗が止めどなく出てきて目に入ると染みまくり。
たまらず皇居前広場の水飲み場で頭から水をかぶって,
ちょっとだけ休憩
20080718192655.jpg
丸ビルキック! 何それ?

後はもうダラダラとジョギングで帰る。
九段下近くのコンビ二でオロナミンCを買って即飲み。ついでにアイスティとカップ氷を買い,ウエストホルダーのボトルを満タンにする。
目白通りを走って学習院を過ぎた辺りで腹が減ってきて,酒屋であずきアイスを買う。あずきアイスがとっても冷たくて美味しゅ~ございました!元気が出て少しスピードアップしたが,すぐに暑くなってまた遅くなる。
西武線長崎駅を過ぎた辺りでのどが渇いたので,100円ショップで無糖缶コーヒーとまたもやレモンティを買う。コーヒーは一気飲み。レモンティはボトルへ。
あとは西武線と並行してやや北側を走る路地をキロ6分ぐらいで家へ帰ったとさ。

やっぱ走らなさ過ぎ!
せめて週に2回はジョグでもいいからやっとかんと,全然走れんよ~
暑い最中に走るのもダメダメちゃん(*_*;)

★ラン距離約30km,時間2:53’09”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0