SSブログ

TTR80ってどうだろう [トレイルラン]

久々にトレイルランのお話
山がオイラを呼んでいるぜ~

TTR100(Tokyo Trail Run 100)は一度挑戦してみたいルート
しかし,周回路でないんだよねぇ

でも一人でやることを考えれば,スタートとゴールは同じがいい。

TTR100はゴールの高尾からスタートの青梅へ戻るのにどうしても25kmもの舗装路を使わなきゃいけない。
そこで,モディファイしたルートを考えてみた。
TTR100後半は大幅カットになったが,これで完全な周回路になる。
TTRと山耐のミックス+みたけマラソンのトッピングって感じかな。

朝4時頃にスタートして,最後に御嶽神社にお参りして,夕方6時にはゴール出来るんじゃないかと考えている。

夏場はチャリ練メインなんだが,そのうちヤッテミヨウカナ~
山耐の練習の一環だけど,日の出 少し前から日の入 頃までトレイルを満喫したいというのが正直なところだ!

御嶽駅→惣岳山→岩茸石山→黒山→棒ノ嶺→長尾ノ丸→日向沢ノ峰→蕎麦粒山→天目山前→酉谷山前→滝谷の峰→水松山→長沢山→芋木ノドッケ→雲取山→小雲取山→七ツ石山→鴨沢→大寺山→三頭山→月夜見山→御前山→鋸山→大岳山→御嶽神社→ケーブル線下→滝本駅→御嶽駅

コースタイム(CT)は33時間30分ぐらい

もう少し距離を稼ぐなら,雲取山から奥秩父主脈縦走路を飛龍山方面へ進み,熊倉山→丹波天平→大寺山とつなぐ案もあるけど。。
これだとTTRとはならないよね。

以下のALPSLABでは77.7kmだけどルートのトレースがラフなのと,どうもALPSLABはトレイルが若干少なめに距離表示されるような気もする。なので,TTR80と命名したい。




【Today's Exercise】
ジテ通:15.1+50.4km,2:16'53" 
今日もアキバから平井大橋に行き,荒川河川敷を一旦河口へ着いて折り返して河口から28kmまでチャリで帰宅。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆぅ

こんにちは~
距離が走れるようになるとバリエーションが色々出来ますね。
TTR80面白そうですね。夏場はかなり暑そうな悪寒。

by ゆぅ (2008-07-17 13:19) 

かげマルッ

ゆうさん こんにちは~暑いっすね~
去年の夏,山耐全コース試走で突っ込んだ。けど,あまりに暑くて三頭山から水補給で都民の森,森林館に降りたらレストランの誘惑に勝てず,天丼&ざるそば定食を食べちった。そしたら,も~全然やる気なくなって止め~た。ということがありますた。なので,この計画も達成できるかは??本格的に暑くなる前に1500m以上の稜線に上がれるとは思うので山耐コースよりはましかも。曇りの日かむしろ雨の日を狙うとう手もあるけど,雷には注意ですね。
しかし,最近全然ランニングしてないのでそっちの方が問題っす。
by かげマルッ (2008-07-17 17:10) 

SUU

TTL80!自己責任で参加したいので、かげまるさん走るとき教えてくださいませ!たぶん体力的にコース途中で帰還って感じですが・・

いよいよおんたけ!スペシャルドリンク2種類用意してのぞみます。15時間ぐらいでゴールできるようガンバリマス。
by SUU (2008-07-17 17:32) 

かげマルッ

SUUさん こんばんは
TTR80ですが,8月9日か10日かな~と考えてます。2日前のブログで予告したいと思います。夏は完走にはこだわってません。本気で取り組むのは9月に入ってからですね。なお,棒ノ嶺→長尾ノ丸→日向沢ノ峰はヤブもあり,水場の確保も考えると,棒ノ嶺から南下して奥茶屋キャンプ場に向かい,そこから林道を走り踊平から北上して日向沢ノ峰へ向かうことを考えています。いずれにしても基本は単独行なので,無理せずにやりましょう!
おんたけは長いダートで結構走りづらいと思いますが,走力と精神力を鍛えるにはいいレースかもしれません。でもLet's have funですね!
by かげマルッ (2008-07-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0