SSブログ

丸坊主のすすめ [からだからだ]

はっきり言おう! No Hair No Choice!

薄毛でテカリが来ているオヤジにヘアスタイルの選択はもはや残されていない。
オイラも40を迎える7年ほど前から河童ちゃん状態となり始めた。
アルシンドになっちゃうよ♪ って古!

走り始める前は周りの毛を天辺に持ってきていたが,所詮はごまかし。元々猫ッ毛のオイラは風にも水にもめっぽう弱い。
そんで,こうなりゃ全体を短くするしかない作戦に切り替えたわけ。
丁度,走り出してからは速乾性の短髪は何かと都合がよかった。
でも最初は月一で4000円出して美容院に通っていた。
美容院に行くたびに「前よりも短くしてね」と注文し続けた。

そして,今から5年ほど前のある日。果たしてオイラは美容院に行く必要があるんだろうかとかなり短くなった髪を見て思った。
当然そんなんないわとの結論に達した。

で買ったのが,Braun ヘアーパーフェクト HC50
IMGP2638.JPG
そう,電動バリカン。
Braunといえば髭剃りだけど,国産より丈夫そうな気がして量販店で6980円とちょっと高かったが買った。
まあ,美容院2回分で元が取れておつりが来るしね。

そりゃー何度も失敗したさ。先に着けるギザギザのアタッチメントをスライドさせて刈り丈を調整するんだけど,調整を忘れて思い切り刈ってしまい,あらぬところがメッシュになっちゃったこともたびたび。
風呂場で一人で刈るんだけど,襟足の処理が難易度高い。2年して漸く習得した感じだ。
一度,下に落として空回りするようになり,修理に出したら確か3980円出して新品に交換された。
今ではだいたい3週間で刈る。
しっかし,散髪代は馬鹿にならんよ。月一4000円で年間48000円,5年で何と24万円だよ。
それに日々トレーニングする者にとって丸坊主ほど楽なものはない。
そして,当り前だが,シャンプーもほんの少しですむし,風呂上がりは手ぬぐいでこと足りる。

薄毛の同士よ。無駄な抵抗はヤメナハレ!
すっきり丸坊主にしようではないか。
結構若返って見られるよ。でも目付きには気を付けましょう。
スマイル♪スマイル♪

昨日の間違い探しの正解は,3つ目までは右足元の物体(テレビリモコン,筆箱,鉛筆)までは分かったと思うけど。
4つ目は。。。今日のテーマの髪でした! 薄く見えたのは刈りたてで短くなっていたからでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちぃ

はじめまして
坊主頭フェチのあたしとしましては素晴らしい記事に感動です
あたしがオトコだったら・・・!
嫁入り前の乙女なので一応坊主にする勇気はございませんが、いつか坊主頭にしてみたい・・・
ロクセットのマリーのようなベリーショートやってみたい☆

by ちぃ (2008-05-25 22:21) 

かげマルッ

ちぃ さん 感動していただきうれしいです。
オイラも今回はいい出来だと思ってました。ジェイスン・ステイサムの坊主頭が理想ですが,頭の形が外人は圧倒的にカッコよく無理ですね。
by かげマルッ (2008-05-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0