SSブログ

マイチャリ2022マイチェン [チャリ]

寒厳しく向かい風が強いとホントキツイが昼休みなどを使って天気のよい時は外でチャリ練だ~
早いもので、もう2022年も1月過ぎてしまったが、今年のマイチャリ仕様を載せておくね。

DSC_0235.JPG
リア変速がやや滑り気味になってきたので、チェーンをチェッカーで調べるとやはり伸びてた。
今回は10速用ではなく、105グレードの11速用のHG601に交換した。
10速用のコンポだけど、11速用チェーンがほぼ問題ないことは以前確認済で、今回もこれでOK

ついでにチェーンリングを綺麗にして、インナーをサードパーティーの38Tへ交換
フロント変速は問題なく、インナーのロー(30T)、ハイ(12T)とうまく調整できた。

それと、昨年9月にスピードプレイZEROのペダルとクリートのガタツキがどうも我慢できなくなって、ペダルをシマノSPD-SLに戻した。
左足のカント角が少し気になるけど、かっちりしていて踏み易い。
2013年から8年ほど使い続けたスピードプレイは、もう使わないかも・・
ペダル軸とクリートとのオフセットの関係からサドルは3mmほど上げた。

DSC_0238.JPG
全景はこんな感じ
ちなみに1月末で総走行距離は88888kmを超えた。8並びの写真撮り忘れ(*Д*;)
今度は99999と00000をしっかり取らないと!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。