SSブログ

RUDYエキノックスSXを探せ! [グッズ]

3/25、約8年10ヵ月使い続けてきたRUDYエキノックスSXの左テンプル付け根が折れた。
同モデルの生産はとっくに終了しているので、どこかの店にデッドストックがないかとネット検索してみたが、見つからない。
仕方ないので、上野のオードビーで別メーカーのニューサングラスを注文

納品まで3週間かかるので、瞬間接着剤で応急処置してしばらく使うことにしつつ、
ダメ元でもう一度、ネット検索してみると・・・

熊谷の「メガネのエコー」という店のホームページにエキノックスSXの画像があるじゃないの!
早速メールしてみると在庫有りとのこと。
嬉しすぎる~ヽ(^o^)丿

土日まで待てないので、3/28有休をとってチャリで店に行ってきた。
荒川自転車道は向かい風でめちゃキツカッタが、店の奥さんにチャリできたことに感激されて、温かい緑茶も出していただき疲れもふっ飛んだ。
別カラーで3本あったが、選んだのは当然パールホワイト
しかも在庫処分で2割引! ありがたや~

20190330_110058.jpg
3代並べてみる
右は1本目で2006年に草加のサングラスミュージアムで購入。元々のチタンカラーを1年半前ヤスリがけしてマットブラックにした。でも昨年春に左テンプル根元が複雑に折れて修復不能に・・
真ん中が最近まで現役だった2本目で2010年に同じくサングラスミュージアムで購入したもの。
レンズは度付き調光で作成していて2回交換(計3回)
今回の3本目に2本目のレンズを入れて、ノーズとイヤーソックスも移植した。
大切に使い続けよう!

ニューサングラスの注文は不要だったかもね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。