SSブログ

プチ故障中 [ラン練]

2017年12月から2018年2月まで月間400km以上 ランニングを続けてきて、
調子よいなぁ~とほくそ笑んでいたら・・・

どうやら鼠蹊部痛症候群らしきコキャンの痛みに悩まされる日々が3月初めから続いている。

3月に入ってラン練の頻度と距離を抑えて、3/17-18に超長距離走(約30時間で富士山の周囲をぐるりと160kmほど)に臨んでどうにか完走した(このことは後で書きたい)。

その後、治ることはないけど悪化もほぼなさそうだったので、4/15かすみがうらマラソンに向けて、10日後の3/28からラン練を再開。

そして、4/1に28kmをキロ5分半~4分半で走ってみた。
う~ん、今回さすがにサブ3は無理めだけど、どうにかサブ3.5なら完走できるかなレベル( ;∀;)

鼠蹊部痛の対処として、股関節と前もものストレッチ&マッサージに加えて、ハムストのストレッチがどうも効いていそう。なので、今後もしっかり続けていこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。