SSブログ

練習しても遅くならないだけ [つぶやき]

かつてツール・ド・フランスを3回制したグレッグ・レモンが
「サイクリングはより楽になるものではない。ただ速くなるだけだ!」
と言ったそうだが。。。

長距離ランニングについても40前半ぐらいまでなら、当てはまると思う。

しかし、50が目前のオイラにとっては、当てはまらない気がしてならない。

「練習(トレーニング)を続けても楽にはならず、ただ遅くならないだけだ!」

むしろ楽なペースで練習していたら、遅くなっちゃう。

これが現実なのだ。


じゃ~どうすれば、速くなれるのか。

しかも回復力が低下しているから、追い込んだ超キツイ練習を続けることも逆効果

このところ、ランニングを週3日で4時間に増やしているけど、
キロ4分半で30分も走るとヘロヘロになる。
キロ4分で1時間も走るなんて、出来そうにないぞぉ~

強度を落とし、量をかなり増やしたらどうだろう。
週5日で7時間、月300km走れれば、それなりに速くなれる(40代前半レベルに近づける)と思う。

でも、そんなにラン練を増やしたくないし、チャリにもちゃんと乗りたい。

50代でマラソンサブスリーって、オイラにゃ~厳しい目標だ。
別に目指していないって
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。