SSブログ

シゴカレちゃった [チャリ練]

梅雨の雨休みにでも100マイルのチャリ練をやろうとTOMOちゃんを誘って
6/21 山中湖往復へ

序盤の尾根幹の上りでアウターのままペースアップしてもTOMOちゃんは千切れない。
ムムム・・やるなぁ~

道志みちに入って、津久井湖を過ぎしばらくして先行してもらうと、かなりのペースで引いてくれる。
ちょっとした上りもアウターでグイグイ引くので、結構付くのがキツイ
先頭交代して青根小あたりを過ぎたところの上りでスルスルと抜かれると、アレレ~付いていけんわ
ヘヤピン先で上り断続的に続くところでようやく追い付いて、そのままパス
大渡の水場でしばしクルーダウン休憩  フゥ~水浴びが気持ち良過ぎ

その後もペースを落とさずに進む。
ちょっと千切っても少しペースを落とすとしばらくして追い付いてくる。ヤルナァ~
道志みちの駅へ、だぶんオイラの方がバテ気味で到着
ここで豆乳アイスを投入

リフレッシュしたかに思えたけど、気のせいだった。
本日のボスキャラの山伏峠へのアプローチで、ほどなくパスされ、TOMOちゃんどんどん小さくなる。
マッチクレ~と心で叫ぶも・・・
脚パン+電池切れのようで、34-23さらにファイナルローの25にしても回せなくなる。
工事中の片道通行の信号待ちのTOMOちゃんに完全に追い付くことなく信号が青になる。
そして、また見えなくなっちゃった。

山伏峠ピークのトンネルを一人で抜け、下りで思い切り踏んだら、
先で流しているTOMOちゃんにやっと追い付く。
そのまま抜いて先行して、山中湖周回へ
涼しくて気持ちいいけど、向かい風区間は前を引くのがキツイよ~
湖畔のセブンイレブンでランチ休憩

往路も塾長?として弱音を吐かず積極的に先行したけど、いいところを見せれたのは山伏峠から道志みち駅の下りまでだけだった。

そんなこんなで、みっちりシゴクつもりが、逆にシゴカレちゃった。
でも、これぞチャリ練って感じで楽しめた。
233km, Av.26.5km/h, Max.66.1km/h, Assent 2085m

それにしてもTOMOちゃんのチャリのレベルアップに驚いた。
まだまだ伸び代が豊富で鍛錬しているTOMOちゃんなら、レベルを上げてくるは当たり前なんだよね。

というわけで、今度もシゴイテもらうために誘おう!
次は奥多摩かな・・

デジカメ忘れたのが悔やまれる。 Mavicのヘルメット、ウエア、シューズで決めたTOMOちゃんとMavic YellowのCAAD10フレームのバイクを撮っておきたかったから・・・ 今度は持って行こう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。