SSブログ

5歳刻みに救われる [チャリ・レース]

6/16(父の日)、第10回富士山国際ヒルクライムに参加してきた。
そういえば、今年で6年連続出走
こんなに続けて出ているレースは他にないのだ。

今年から40代が40~44歳と45~49歳の二つに分かれたので、
オイラは40代後半の参加クラスはFとなった。

小雨の中、8:47最前列右端からスタート
何故か頑張って100~300mぐらいまでトップ
でも、その後1名がするする前に出て、そのまま行ってしまう。
さらに後ろからじわじわ来た5名ぐらいの集団に着いて行けない。
今回はアップしなかったせいか、とにかく1km行かずに脚パン状態
さらに馬返し手前で2名に抜かれ、。もう入賞はないなと思う。

足が攣ったらたやめようとか、パンクすれば止めれるかもとか、
ネガティブ思考ばっか頭ぐるぐる状態

激坂では34-27Tのファイナルローでダンシングときどき蛇行

あと3kmの標識から雨で涼しくなりやっと少し楽になる。
最後は先にスタートしたEクラスの一人と競り合い、
どうにかダンシングで振り切りゴール

タイムは56'42"

ここ3年間では一番だけど、ベストから1分25秒も遅い。
やっぱり遠いぞ55分切り

須走5合目も雨で、どんどん体温が奪われ寒くなったきた。
素早く着替えて、6年目にして初めて山小屋で本格的に休息
ラーメンまで食べてしまったとさ。

一応山小屋の外に張り出された速報を見ると・・
ナナント クラス6位入賞

下山時には雨が止んで、すっきり

下山用に交換した前輪をさっさと回収して表彰式はパスしよう
と思ったけど、なかなか前輪が回収できず、表彰式が始まってしまった。

名前を呼ばれて照れながら壇上に上り、賞状をもらったものの
やはり55分切れなかったのであんまり嬉しくないオイラだった。
素直じゃないのねん


元気なのはスタート前だけ
(この後は悶絶なのだよ)
P1010550.JPG

やっぱ来年は11速化して12-28Tで55分切りに再び挑戦したいぞ!
23-25-28Tなら結構やれると思う。
たぶん、そんな気がする・・・

ちなみに今年はクランクを172.5から170mmに戻したんだけど、
これは正解だと思った。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つん

はじめまして。
つんと申します。

日曜日はあざみラインお疲れ様でした。
表彰式の写真撮影時にちょうど後ろにいた者ですw
ちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした。
同世代、これからも頑張って
またどこかの表彰式でお会いしましょう。
by つん (2013-06-18 14:37) 

かげマルッ

つんさん 
こちらこそ挨拶もなく失礼しました。
たびたび表彰式に上がれるような実力はないのですが、50まぢかのおっさんとして、ぼちぼち乗り込んでいくことにします。
そして、来年も壇上で会えるといいですね。
by かげマルッ (2013-06-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。