SSブログ

こいつは新春から縁起が? [チャリ練]

昨年に続いて、1月2日は箱根駅伝の往路を観戦するため
チャリで国道1号最高地点に向かった。

今年のトレインは昨年より強力な牽引力で向かい風にも関わらず
6時45分大手町出発で11時には箱根湯本に着いてしまった。
(毎回の信号ダッシュと向かい風でかなりへたったけどね)
宮ノ下の手前で後輪パンクをくらったけど12時半に最高地点に到着

しかし、風があまりに強く(風速15m以上)寒さに弱いオイラは生命の危険を感じて撤収。
少し下って観戦することに
小涌園から500mほど下がった県道723号との分岐点に陣取った。

先頭の東洋大から最終の東農大まで観戦する。
昨年のように山の神は不在なので、坦々と登っている感じだった。
とはいえ、選手のように駆け上ることが出来たらどんなに素敵なんだろう。

復りは小田原からも向かい風だし、寒くはないし、疲れた脚には優しかった。
順調だ~とほくそえんでいたら、東神奈川でまたもや後輪パンク!
それからはどんどん脚が廻らなくなり、19時半にヘロヘロになりながらもどうにか帰宅したとさ。


そういえば・・・
昨年末の上野で見知らぬおっちゃんに
“こんな細いタイヤだとパンクし易いだろう?”
と問われた時に
“いやいや1年に2,3回しかパンクはしないですよ”
と鼻高げに答えていたことを思い出した。

バチが当たったのかな。
チャリ乗り初め日にすでに2回とは! トホホ


Total 238.5km, 9:39'21" Av.24.7km/h、快晴、4~14℃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。