SSブログ

2年ぶりの富士山 [ハイク]

昨年は行けなかった天辺へGO!

今年も駐車場の心配のない御殿場口から朝5:30登山開始
P1370362.JPG

20℃くらい、でも日差しが強く地面も暖かいし、無風でえらく暑い
P1370363.JPG

いつも通り7合目くらいからクラクラが始まる
ハッハッハッと呼気を速めて細かくすることで対処
指もパンパンになってきたのでニギニギを繰り返す
でもようやく涼しくなってきたよ

3時間25分で御殿場・富士宮口山頂に到着
今日は左回りに御鉢回り開始
しばらく行くとありえない生き物発見、分かるかな?
P1370365.JPG

すこしルートを外れて剣ヶ峰の反対側の小ピークに到着
P1370367.JPG

剣ヶ峰はかなりの行列でパスし、山頂郵便局に寄る
お祖母ちゃん、母ちゃんたちへの暑中見舞い、末の弟の初子(長男)誕生祝いにかもめーるを出す

10時40分に下山開始
大砂走りで富士登山駅伝練習の選手3人にぶち抜かれる
速過ぎだよ

こっちは靴の中の石の痛みに耐えられず一気に下れなかったし
計6時間10分で下山完了したけど
脚はかっくんかっくん状態で、中指の爪が死んだ
もちろんシューズもこの通りお役御免
P1370369.JPG

すっきり感はあるけど、2日後の筋肉痛MAXが今から怖いです
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かとう

なんでこんなになるんですか?
by かとう (2012-08-01 21:08) 

かげマルッ

下山時の大砂走りでは踵着地でガシガシ下るので、軽石でシューズはボロボロになっちゃうんだよ。
もちろん、丈夫な登山靴ならそうはならないだろうけど、富士山を軽快に登って下りるには、ジョグシューズが楽なもんでね。
by かげマルッ (2012-08-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。