SSブログ

悔しいがこれが現実 [チャリ・レース]

今年で5年連続となる富士山国際ヒルクライムに6/17参加してきた。

父の日に一花さかせたかったが、
寄る年波か、年々身長が短くなるのとは逆にタイムが長くなるという現実だった。グスン(TへT)

まあ、あまり峠にも行かず、家でのローラーも負荷なし3本に乗るだけで速くなれるわけがない!
といえばそれまでだけど。

【レース結果】
40代完走126名中25位 58'02" 40代クラストップと6'47"差
11.4km(標高差1200m), 23~16℃, 曇り一時雨のち晴れ
HR av.169, max.187, Cad av.69, max.118, 775kcal
ギアF:34, R:12-27、クランク172.5mm

今年は最初500mぐらい5番手と前目の位置取りだったが、1km行かないうちにどんどん抜かれ、あとは他を気にする意地も余裕もなく、辛さにひたすら耐えての完走だった。
まあ、辛いのはいつも同じだけど、耐えれるレベルが徐々に低下しているような気もする。

昨年のように2kmも行かずにふくらはぎが攣ることもなく、激坂でも蛇行しながらもほとんどシッテングでこなせているから、体調は普通だし、ギア選択はこれで正解だと思う。
(55分台で走っていた3,4年前のF:34のR:12-25に戻す気はない。)

ただし、クランクの172.5mmはヒルクラでは長過ぎのような気がしている。
来年は170mmに戻して挑戦しよう と思う。 
それとできれば11速が欲しい。
(12-28らしいので、21-23-25-28となるのか?)

もちろん、1,2ヵ月前からの高負荷の練習を実行できるかどうかだけど。

なんだか、書いていて悔しくなってきたぞ。
やっぱ、一度でいいからきっちり55分を切りたい!

P1370301.JPG
スタート前 いつものホワイトと違って今回はPandaniレッドジャージー

IMG_0376.JPG
IMG_0377.JPGIMG_0378.JPG
ゴール前で、kniさんに激写されちゃった。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かとう

10速コンポ引き取りますよ(笑

by かとう (2012-06-19 20:11) 

かげマルッ

78の引き取り手が出来たってか?
でも9000系はハブが専用なので、フリーボディも換えにゃ~ならないから面倒そうだ。ホイールまで一新するほど資金ないし・・・
とにかく実物を触ってからだね。
by かげマルッ (2012-06-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。