EASTON EA90SLXハブメンテ [チャリ]
リアハブのベアリングがゴリゴリになったので、ベアリングを交換してもらおうと
ラバネロ・ショップにリアホイールを持っていく。
ところが診てもらうとベアリングが破断していてフリーボディ自体も傷があり
フリーカセット交換になっちゃった。
使って2年半、走行1万には満たずたぶん8千kmぐらいだから、壊れるのが早いぞ?!
玉当たり調整のダイヤルが直ぐに緩み、ホイールのガタつきが出るのが良くなかったのかなぁ
それで、以前の赤からこの青へ(Dura78, 79以外の10速も使用可)
ほんとはセラミックじゃなくて普通のスチールベアリングのR4フリーボディでよかったんだけどね。
たかが20gほど重くなるぐらいだし、ベアリングの耐久性も良くなるはずだから
でも今日久々に履いたEASTON EA90SLXはやはり回すのが軽くて気持ち良い!
相変らず玉当たり調整のダイヤルが緩むのは困ったもんだけど・・
ラバネロ・ショップにリアホイールを持っていく。
ところが診てもらうとベアリングが破断していてフリーボディ自体も傷があり
フリーカセット交換になっちゃった。
使って2年半、走行1万には満たずたぶん8千kmぐらいだから、壊れるのが早いぞ?!
玉当たり調整のダイヤルが直ぐに緩み、ホイールのガタつきが出るのが良くなかったのかなぁ
それで、以前の赤からこの青へ(Dura78, 79以外の10速も使用可)
ほんとはセラミックじゃなくて普通のスチールベアリングのR4フリーボディでよかったんだけどね。
たかが20gほど重くなるぐらいだし、ベアリングの耐久性も良くなるはずだから
でも今日久々に履いたEASTON EA90SLXはやはり回すのが軽くて気持ち良い!
相変らず玉当たり調整のダイヤルが緩むのは困ったもんだけど・・
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