SSブログ

ニューシューズ入りま~す♪ [グッズ]

3年振りにロードシューズを新調した。
今期のレース用にねっ

シマノWH-R300EからWH-R315Eにチェーンジ!
P1360371.JPG
とはいえ、インソールにヘタリは見られるもののR300のシェルは丈夫で、練習用にはまだまだ使うよ。

購入はR300に引き続きラバネロショップ
熱成形は今回もケンゴさんにやってもらった。

いずれもワイドタイプでサイズはR300の41.5からR315で41にハーフサイズダウン
でも、熱成形前でツマ先の余裕はかなりあった。
熱成形後はカカトがよりタイトになった。
ツマ先もフィットしたけど、アッパーがソフトで足指は動き易い。
今思うにR315ワイドではなくノーマル幅のものでもよかったかもしれない。

ちなみに重量はシマノロードクリート込み片足で
R300E 41.5:337g、R315E 41:313.5g と33gの軽量化だ。

さて、R315で100kmを2回ほど使ったところでインプレ
○良いところ
軽さ(実感し難い)、通気性が良い、カカトのフィット感の良さ(R300との比較。でも実はR300がハーフサイズ大きかっただけかも?)
×悪いところ
足指が動かせ易過ぎ(ノーマル幅にすべきだった?)、前2本のベルクロの調整幅が狭く、よりタイトに締めることが出来ない。

う~む、微妙
R300は重くてデザインは野暮ったいが、作りはとても丁寧でものがいいと言える。

そういえば今月のCYCLE SPORTSで引退した飯島選手がR300を履いていた。
BS時代の最後にはマビックを履いていたけどね。
今でもR300がお気に入りなのかも。


【Today's Exercise】
チャリ練:100.4km, 3:36'55", Av.27.7km/h

帰宅後に体重測定すると54.6kg、体脂肪11.5%
多少脱水もあるだろうけど、風邪ひき以来食べてても体重が戻らない。
まだレースじゃないし、軽過ぎるのもなぁ~

【Yesday's Exercise】
ジテ通:30.4km, 1:13'31"

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。