SSブログ

早く帰宅してものんびりできない [チャリ]

20時に帰宅して家で夕飯
やっぱり、うちのご飯は美味しい!

そして、久々にジテ通用パナムーン号をメンテする。
チェーンがあまりに汚れているので、きれいにする前に念のため伸びをチェック
伸び過ぎでアウト~ 79チェーンから66チェーンに交換
その前にクランクを取り外しBBチェック
問題なし。この66のBBは何と2年1万km以上性能をキープしている。大したもんだ。
クランクをきれいにして取り付け、スプロケの汚れを少し取りチェーンを張る。
変速チェックして、リアタイヤを見たら下のケーシングが見えている所あり。
あちゃ~タイヤ交換だ。
で、ストックしていたDuro PT 23Cに交換
フレームの汚れを拭いて、ホイールも拭いてメンテ完了

あ~もう24時前になってしまった。
なかなか、のんびりできないなぁ~

でも気持ちいいジテ通にたまのメンテは必要だし、メンテは嫌いじゃないからいいのだ!


【Today's Exercise】
ジテ通:32.5km, 1:17'05"
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かとう

下地が出るまでタイヤ使う人多いですが、一度それで出先でバーストして(その前にブリスターが出た)酷い目に遭ったんで、早め早めの交換を心がけてます・・・
by かとう (2010-11-10 06:47) 

かげマルッ

>かとうちゃん 毎回Pana Duroの場合は下地が少し出るまで使っているけど、パンクは経験がないのよ。
よほど鋭利なものを踏まない限り、このタイヤは大丈夫だと思ってる。
by かげマルッ (2010-11-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。