SSブログ

2.5mmの向こう側 [グッズ]

来期のチャリレースに向けて試したいものがある。

172.5mmのクランクだ。
今使っている170mmから2.5mm伸ばす。直径では5mm伸びる。
オイラの股下長780mmからいえば長いクランクかもしれない。
筋肉負荷を抑えて高回転でいくなら167.5mmがいいともいえる。

でも、同じような股下長な新城選手はBboxに移籍後チームトレーナーから
172.5mmがマストだと言われ、この長さで今年実績を出して来た。
まあ、それまでの170mmでもやれたのかもしれないけど。

プロ選手を参考にするなんて馬鹿げているんだろう。
しかもオイラは軽量でパワーの足りないライダーだ。

しかし、試したい。
より強く踏むペダリングを身に付け、少しでも速く走るために。

持久力はたぶん落ちるだろう。でも慣れることを期待してトライだ。

と、妄想中


【Today's Exercise】
ジテ通:31.9km, 1:14'55"

今週は一度も家で夕飯が食べれなかった。
仕事し過ぎだなぁ~ 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かとう

ついに7900デュラ逝こう・・・・移行ですか!!!
by かとう (2010-10-30 09:42) 

かげマルッ

>7900デュラ いやいや、かとうちゃんクランクだけのお試しなので、そげな大枚かけられんよ。
もしもポチるなら何故か6600より安い6700かな。
by かげマルッ (2010-10-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。