ハイブリッド♥クライム [トレーニング]

チャリとハイクの組合せで富士登山を敢行

今日朝7時半から東口本宮浅間神社をパナムーン号で出発
ちなみにここまではマイカーで来た。ホントは自走で来たかったけどね。
須走口登山道あざみラインをヒルクライムする。
ヘロヘロになりながら1時間7分でどうにか新5合目に到着

500mほど下りてsuuさん、junさんと合流し、一緒に新5合目まで3台のチャリで向う。
バイクを山荘の先に止めて、そこから3人で須走口登山道をハイク開始
天気に恵まれ、無事12時半に富士山頂到着
お鉢めぐりがてら山頂郵便局に寄り葉書を投函する。

靴に砂入れまくりで須走口新5合目へ下り、また3人ともチャリに乗って少し下ってsuuさん、junさんと別れた。
オイラは東口本宮浅間神社までダウンヒルしておしまい。

これはとてもいいトレーニング(というより遊び)だった。
ハイクは3人で楽しかったしね。

【Today's Exercise】
チャリ:あざみライン11.4km往復+1km、1:31'31"、
 あざみラインヒルクラ:11.4km、1:06'54", HR.Av.165~Max.175
 パナムーン号 F:50-34T, R12-25T、ホイール EA50-SL、タイヤ F:Vittria Rebino Pro3
 R:Panaracer D-typeで、約2kgのザックを背負って、しかもスタート約30℃での
 ヒルクラはレースも含めて今までで一番きつく感じた。

ハイク:須走口新5合目~山頂~お鉢巡り~須走口新5合目の約17kmぐらい
 休みを入れて約7時間30分、山頂までの登山中HR.Av.137, Max.151
 チャリでのヒルクラのおかげか、これまで上った中でもっと高山症状が軽かった。
 いつもは8合目以降からめまいや頭痛がするんだけど、今回は軽~いめまいだけ。
 今回のシューズはacicsスカイセンサーJAPAN 3年前の富士五胡ウルトラ100km以降
 1度しか使用していないので、思い切って廃棄するつもりで使用した。
 砂走り下山でソールがボロボロになるかと思いきやかかとが一部欠落しただけで意外に丈夫
 でもジョグには使えないソールなのでやっぱり捨てた。お疲れチン

jun

�m���`��
�����͂��肪�Ƃ��������܂����I
�m�����i�C�X�ȃy�[�X�Ői���ł��������������ŁA
���܂łň��Ԋy�����x�m�o�R�ł�����
�����ďm���̃A�X���[�g�ȓ��̂Ƃ��̓�����
���ꍛ�ꂵ�Ȃ����A���납�炽���Ղ��q�������Ă��������܂����`(^m^)
���]�Ԃ͒��v�`���q���N���C���ɂ��Ă悩�����ł��B�����Ȃ̓o���܂����ł����I
by jun (2010-07-26 09:56)

かげマルッ

>junさん 文字化けしてて顔文字以外読めません(´Д`;)
すみませんが、入れ直していただけませんか。
by かげマルッ (2010-07-26 10:07)

tomo2010

かげマルッさんが富士山に行った前日の土曜日にisoさんと二人で御殿場口から富士山に行ってきました。復路では、isoさんと二人で、ちょうど一年前にかげマルッさんに連れてって頂いた富士登山競争の応援の山行きを思い出していました。「あれから一年経ったんだね。そう言えばかげマルッさんに下り馬鹿って言われたね(笑) 」そんな会話をしながら下っていました。我々は今週末に富士登山駅伝に出走してきます。襷が繋がらない事は、ほぼ確定ですが、自分の限界を目指して頑張ってきますっ!
by tomo2010 (2010-07-26 21:27)

suu

昨日はありがとうございました。
そして、
とても雰囲気のある画像!
自分的には今年のベスト3です。
帰りのマクド談義はとても参考になりました。また一緒に遊んでください。
ではでは
by suu (2010-07-26 22:18)

かげマルッ

>tomo2010さん 5合目までの富士登山競争と翌日の山頂までのトレーニングはsuuさんに聞いて知ってましたよ!ますます上りが好きになってますね(笑)
そうそう、あれから1年経ちますね~そして、今年は応援ではなく本戦に出てしまうとはやるじゃないですか!!
参加したくてもできない人もいるんですから、思う存分キツさを味わってきたくださいな。

by かげマルッ (2010-07-27 13:02)

かげマルッ

>sunさん 一緒できてホントに楽しかったよ~♪
実はjunさんとオイラのツーショットでもっといい写真もあるだけど、ヤキモチされると困るので、アップしませんでした。フフフ・・
そうそう、マクド談義の内容は内緒にね(笑)
こちらこそ、山遊びまた一緒しましょう!

by かげマルッ (2010-07-27 13:09)