SSブログ

5年目の浮気? [グッズ]

遂にサドルをSMPからチェ~ンジ♪

ここ5年、ジテ通用にSMP Stratos、ツーリング&レース用にSMP Compositeを使い続けていた。

しかし、最近どうしても試してみたいサドルがあった。

今後もレース用にはSMP Compositeの皮むきを使うけど、ジテ通用のSMP Stratosは白の表皮が擦れまくりくたびれてきたので、思い切ってこれに換えてみた。
P1150012.JPG
SPECIALIZED Romin SL 130mm
先週金曜になるしで購入したものだ。

SMPと同じく穴あきで座面の後が少しせり上がっている。Compositeと一見似てるけど、座った感じは別もんだ。
ケツへのフィッテングはCompositeが上だけどまあ値段が倍近いんだから当然か。

それにしてもRomin SLは座面が堅い!オイラの55kgの体重ではほとんど沈まない。

しかし、この硬さは少し癖になりそうだ。少しだけ前下がりにするといいかもしれない。
それと元々TT用らしく、先端にケツを突き刺すように座ってもイケそうだ!?


【Today's Exercise】
ジテ通:22.3km, 56'58"
帰宅前に土砂降りで、昨日に続き雨宿り、しかも公園の公衆便所前だった。
う~ん、雨宿りが癖になりそう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。