SSブログ

夜酒をまた止める [食う飲む]

2年前から1年間ほぼ断酒状態だったが、
昨年はちびちび始め、秋口から寝る前に赤ワイン1、2杯を飲み出した。

そして、年末に酒量が増え始め、寝るのが更に遅くなってきた。
当たり前ながら朝がだるい。睡眠が浅くなるようだ。
断酒していた頃は5時間睡眠でも割と朝は壮快だったはず。

それに夜酒をやると体重が確実に増える。体脂肪も当然増える。
そして2日前に目標体重を超えてしまった。
57.6kg、体脂肪11%!

もう太る必要はないし、このままではまた以前のように飲んべぇまっしぐらになるから
昨日で夜酒は止めた。

飲むとしても夕飯時に小さなコップにビール1杯とワインか日本酒を1杯まで


【Today's Exercise】
ジテ通:29.5km,1:08'50"

さて、明日はこいつを履いて山に行こうっと。
P1030834.JPG
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Agi

お、NEWシューズですね! 撥水が効いて雪にはもってこいですね

少なくてもアディゼロが壊れるまではかげマルッさんはトレランシューズを買わないかと思ってましたよ。でもアディゼロぐらいだと400~500キロぐらいでクッションは殆ど無くなってくるでしょうし冬場ぐらいはローテションから外したほうが良いでしょうね。

ちなみに4月の某レース(塾長がボランティアしたほうです)をランシューで行こうかと思ったのですが、HPを見たら『トレランシューズ(義務)』と記載があったので。やっぱり従うべきなんでしょうね


by Agi (2010-01-09 15:59) 

かげマルッ

>Agiくん 暑くない時期のぬかったトレイルに対応すべく購入し、今日箱根で試そうと思ったけど、いきなり長い時間慣れないシューズを履くのはリスクがあるので止めちゃった。
いずれ短い距離から試してみますよ。
でもオイラはアディゼロXTとの足の相性はいいんだよね。濡れなければ冬場でも足が冷たく感じことはないし。
それに500km持てば、実売価は安いのでコスパはかなりいい。

>某レースは滑り易いトレイルもあるので下りをしっかり走りたいならトレランシューズにすべきです。少しの軽量化を優先してランシューを選択するのは得策ではないと思いますよ。

by かげマルッ (2010-01-09 23:49) 

Agi

考えてみたら、あれだけの人数の中で転倒すると周りに迷惑をかけますね。
試走する予定もありませんしコースはあまり覚えてないのでトレランシューズで行きますよ!
by Agi (2010-01-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。