SSブログ

一日一杯 [食う飲む]

3年前までは休肝日などなくビール~ワイン~ウイスキーかビール~日本酒~焼酎なんてパターンで寝るまでちびちびやっていた。
それが昨年はほとんど断酒し、すっかり下戸になった。

しかし、今年の春頃からカミさんのビールの余りを貰ったりして少しづつ飲むようになり、
今じゃほぼ毎日飲むようになった。
しかもビールだけじゃなく、寝る前に一杯だけやってる。

昨日誕生日プレゼントで娘に貰ったお菓子とこの組み合わせが絶妙だった。
P1030707.JPG
“白いばかうけ”と“赤ワイン”
白いばかうけはクリームチーズ味だからワインと合うのは当然かな。
ちなみに赤ワインは2L 1200円のカベルネ・シラーズ

でもこれ以上はやらないことにしている。
どんどん量が増えちゃうからね。


【Today's Exercise】
ジテ通:29.5km, 1:09'28"

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

峰

お酒は量が増えるのが厄介ですね。
私も飲むときは、安い日本酒をコップ二杯、またはスーパードライ850mlにとどめています。
飲みすぎは、内臓にもよくないし、カロリーオーバーで体重も重くなりますしね。週2~3回飲むぐらいがいいところのようです。




by 峰 (2009-11-27 12:30) 

かげマルッ

>峰さん 昨日は飲み会でコメント遅くなりました。
量を決めておくのはいいですよね。でも850mLって...
毎日の量が大したことなくても休肝日を設けるのは肝臓にいいらしいです。

by かげマルッ (2009-11-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。