SSブログ

気分転換に夏のことでも [面白企画]

すっかり春の体勢になってきた処に寒の戻りで気分がさえない
大したネタもないし~
こんな時にはうつつでもぬかしてみよう!

で今年の夏にやってみたいことを書いちゃえ

これを見に行きた~い!
totaleclipses.jpg

そう、今年7月22日午前9時35分から午後0時22分頃まで観察できる皆既日食を見に
屋久島か奄美大島かはたまたトカラ列島(ここは行けるの?)に行くのだ。

そして出来ればアメノウズメさんのようなダンシングクイーンと一緒に赴き、お天道様がお隠れになった時にその踊りを見ながら宴会を催すのだ。 ああ~妄想は廻る~

ちなみに屋久島は2004年7月に初めて上陸して以来行ってないし、奄美大島やトカラ列島は行ったことはない。

これを逃すと次の皆既日食は2035年9月2日で、もうこの世にいないかもしれない。

どうにかして見に行きたいよ~ぉ


【Today's Exercise】
ジテ通:40.0km, 1:34'53"
帰りに原宿のなるしまフレンドに寄って店から出たら雨、新宿付近では目白と進むと本降り。家に近づくと止んできた。冷えて直ぐに風呂に入ったら~もう今日はローラートレのやる気が完全に消滅。夕飯しっかり食べてデザートも食べて、夜食も食べてのんびりしてしまった。

さっ、明日は関越高速道に突撃じゃ~1000円効果を見届けよう! 
ってアホな行為かもしれんなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。